大好きな大好きなメインクーンのベルとたなろうの日々。そして親ばか街道まっしぐら!!
by bell0331
カテゴリ
全体
ベルにゃん
シンバにゃん
にゃんず
動画にゃん
ベルのお気に入り
にゃごはん
食べ歩き日記
雑記
映画みたお
オススメ本
たなろうとベル
未分類
フォロー中のブログ
ウラもよ日記☆やっぱりロ...
うちのだーりんず♪
愛しき猫にゃん♪
Buches Tagen
猫とaviのつぶやき
KatzBalger
蒼猫桃猫♪
佐々木塗装
メインクーンと気まぐれ何...
ヒトは猫のペットである
youぼうずphoto
ツジメシ。プロダクトデザ...
リンク&メモメモ
***にゃんこ***



***ディズニー***


***Ohter***
*Cafe⇒Bar Sence
live together


☆リンクフリーです
いつでもご自由にどうぞvv

☆コメントもお気軽にどうぞ
お待ちしておりますvv
BUTしかし!!
記事に無関係と思われるコメント、トラックバックは予告なく削除します

☆応援よろしくお願いします

『ぽち』っとな♪♪
↓(●´ω`●)↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ブログランキングへ


*Profile*
○たなろう○

大阪在住の23歳(11月1日蠍座) 
ひよっこ営業マン
シルバーのメインクーンを飼い始めてメキメキと猫の魅力にとりつかれて、今では猫下僕でつ。
たぶんブログのタイトルも【プリンセスベルと下僕たなろうの徒然日記】になりそうな予感…。

○ベル

メインクーン シルバータビー♀(2007年3月31日生まれ)
好奇心旺盛の暴れん坊
でも眠たいとあまあまなお姫様。
ツンデレ猫
お風呂、爪切り大嫌い!
ウェットフードの方が好きみたい。というか人のゴハンのほうが好き??

○シンバ

メインクーン レッドタビー&ホワイト♂(2007年5月12日生まれ)
超超超超甘えん坊。
人が寝てるときは必ず腕枕で寝るし、必ずといっていいほどひざに座ってくる。でもブラッシング、シャンプー、爪きり大ッ嫌い!!!
どちらかというとカリカリフードのほうがすき。



【ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記】のchikaぽんさんが発足した"仏頂面同盟"なるものに加入いたしました。
">
うちの子も『普段はかわいいのになぜカメラを向けると仏頂面なんだ!!』という方はぜひとも加入してみてください(^^)

最新のトラックバック
http://nekoy..
from メインクーンがいっぱい
いさおやの定休日
from 蒼猫桃猫
バレンタインにおすすめ?
from 蒼猫桃猫
いさおや(大阪・東三国)
from 蒼猫桃猫
ねこじゃらし 草
from ニャンコ大好き
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:シンバにゃん( 42 )
おようふく・・・・きせられたー!
こんばんにゃー

なんか放置してたら軽く1ヶ月超えてしまいました(沈)
今年の目標は1日1件ブログ更新する予定だったんですけどねぇ(^^;
そんなに忙しいわけじゃございませーん☆
ちゃんと生きてますからー!!!


最近金欠の為全然飲みにいけなくなってしまいましたー
反面
ちゃんとお昼ご飯のお弁当作ったりなんかしちゃって☆
(ちなみに今日のお昼はケンタッキーでした。コラ。)


さて、前回の記事ではべるにゃンのお洋服なんぞを載せてみましたが、
今回はシンバにゃんです♪♪


どぞー


b0110692_18485813.jpg



うわっ
シンバ怒ってない???
なんか目がすってる気がする・・・・(==;


b0110692_18494361.jpg



べるにゃんと色違いのおそろい柄です~♪
なんでシンバがオレンジでべるが青かって??
本当はシンバは男の子だから(すでにオカマですがvv)青のつもりが、
どちらもべる⇒青、シンバ⇒オレンジ
のほうがしっくりくるからだそうです。

たしかに!!!!


b0110692_1851823.jpg

「ん???」


シンバにゃんが何かをはっけん・・・・


b0110692_18513864.jpg

「べるにゃーん!!!!」


「ぎゃー!!!!」←というべるの声が聞こえてきそうです(笑)


b0110692_18582069.jpg

「よいしょっと」


シンバにゃん、最近身軽になってきたみたいで(重量は変わらず)、
いろんなところに本来の猫らしく飛び乗っています。


b0110692_18591542.jpg

「ジャーン!!すごいでしょっkつボクだってこんぐらい登れるんだにゃん♪♪」




最近めっきり寒くなりましたねぇ。
皆さん風邪など引かれてませんか??
ん?たなろうは元気ですよ。風邪なんて引きませんよぉ~♪♪
馬鹿ですからvvv
最近激しい肩こりと頭痛が・・・。姿勢悪いからかなぁ??
カイロプラクティックにも行こうかしら・・・・。なんか体がすっきりしそうじゃないですか??


b0110692_18552819.jpg



遊びつかれてシンバにゃんおねむです。
お洋服きてても全然平気で寝ちゃいます。
まわりに脂肪がいっぱいついてるから、洋服着てもきがつかないのかしら???(笑)


福岡も寒いそうで、こんなシーンもよくみられますvv


b0110692_1854660.jpg

「ぬくぬく」


この時点でべるはすでにお洋服はどこへやら。
からだも細くてやわらかいもんだからすぐに脱いじゃう・・・。


b0110692_1857558.jpg



あーあー・・・気持ちよさそうですこと(笑)
さて。
あたいは帰ってご飯作って食べようvv
今日はレシピブログでおいしそうなのを発見したので、さっそく帰ってつくりまーす♪♪


・・・・


だれにも食べてもらえないのがさみしい・・・(;ω;)


そうそう。
最近のたなろう、お絵かきかきしながら、毎日のように【ラブアクチュアリー】という映画を見ています。
ヒューグラントがかっこいいです。
アランリックマンも激渋でカッコヨスです。
キーラナイトレイもめちゃんこきれいです。
なにより音楽とか、ちょっとした登場人物のしぐさが素敵なんです。
でもクリスマス前のこの時期に、一人で見るもんじゃないです(沈)

さみしーよー!!!!!うわーん!!!!!!(T◇T)



ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。ブログ更新サボりまくりのたなろうに1ぽち【渇!!!】をいれてやってくらはい。

しろいわいん
[PR]
by bell0331 | 2008-12-09 19:11 | シンバにゃん
なかまはずれ・・・
最近(?)やたらたないもになついているシンバにゃん。
(おかげでやたら寂しい思いをしているたな母ですが・・・)


いっつもたな妹の部屋の前に居座っては
『入れてにゃん~っっ』
とカリカリするシンバにゃん。


でもその日はいつもと違いました。


妹は友達と部屋でお鍋大会を開催。
危ないためにゃんずはお部屋の出入り禁止。
締め出しを食らったシンバにゃん。


でも懲りない。
部屋の前にちょこんと座り、か細く、
『にゃぁ~・・・・・・・(;ω;)』と泣く泣く・・・・。


1Fの居間に連れてきても、恨めしげに2Fを見つめるシンバにゃん。


どん
b0110692_18352323.jpg


どどん
b0110692_18355928.jpg


どどどん
b0110692_18362993.jpg


どどどどん
『なんでお部屋に入れてくれにゃいの・・・・』
b0110692_18372356.jpg



おっとー。たないもの本名出てますけどもっっ
まいっか☆
気にするべからず。



『ボクもおなべ食べたいにゃん・・・じゅるり』
b0110692_1841092.jpg




そっちかー!!!!Σ( ̄◇ ̄)!!!!
でもシンバのアップは常におなかすいてそうだし(笑)


そんなこんなで、たな妹にかまってもらいたいシンバにゃんは締め出され、
シンバにゃんにかまってもらいたいたな母は相手にされず・・・。


メールを読みながらそんな光景を想像しつつほくそ笑む
たなろうとたな父でした(笑)



ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


来週福岡に帰省するために、今週は休みがありません・・・。
連休の後に12連勤ってきついにゃぁ~・・・・。
まぁぼちぼち手抜いてやりますかな(笑)


連休は・・・
[PR]
by bell0331 | 2008-11-05 19:10 | シンバにゃん
シンバにゃん おねむにゃん
すぴぴー



おネムなシンバにゃん
b0110692_18354150.jpg





あれ、よく見ると・・・・




マタタビキッカー抱いてねてるvvv
『これボクのだにゃん~♪♪』
b0110692_1837334.jpg





ぷぷっっ
しっかり抱いてるぅ~vvv
b0110692_18382924.jpg





『んごー・・・・・』
b0110692_18392069.jpg





いびきが聞こえてきそうな、この寝顔vvv




あまりに深い眠りにつきすぎて、枕代わりのキッカーがどっかいっちゃった(笑)
b0110692_18403314.jpg





スヤスヤスヤ




この寝顔見るだけで疲れがふっとんじゃうね(^^)v
b0110692_184279.jpg





ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※9月に入って劇的に忙しくなってしまいました・・・・。
勤務時間が従来+2時間程度が普通になってしまった。この秋のシーズンいややぁ~。

ということで、今までも大して更新してなかったのですが、さらに少なくなりそうです(沈)
皆様のところにお邪魔しているのですが、コメントも残さずに読み逃げになってしまっています・・・
ホンとすみません(T_T)

猫の手でも借りたいものです(沈)
b0110692_19203466.jpg



[PR]
by bell0331 | 2008-09-22 19:21 | シンバにゃん
殺人的かわいさ
特にねたがないので(こら)
妹から送られてきた、殺人的なかわいさのシンバにゃんを乗せマースvvv





①きゅるん
b0110692_20231557.jpg




②ふにぃ
b0110692_20234754.jpg




③変身するのよ
b0110692_20273687.jpg




④まだ寝てるのよ
b0110692_20275350.jpg




⑤ノックアウト(*´д`*)
b0110692_20281755.jpg




おぉぅ・・・・・
かわいすぎる・・・・・・(鼻血)


ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv

[PR]
by bell0331 | 2008-08-22 20:29 | シンバにゃん
エリカラ
シンバにゃんがエリカラを着用しておりますが、
まぁ理由がですね・・・私もたなははとたないものいっていることがよくわからないんですが、
足をぺろぺろ舐めすぎて、そこ(ニクキュウ?)から汁が出てきて、さらに舐め続けてばい菌が入っている(??)みたいです。
んでそれが臭いらしいんですよ。


どんなにおいか話には聞きましたが、いまいちピンときません。



さて、シンバにゃんエリカラ着用しておりますが、そのエリカラ。
現在このようになっております。



b0110692_203152.jpg




ん???



b0110692_203497.jpg




んん????



b0110692_2093951.jpg




んんん????
マミー・・・・なんかシンバのエリカラ派手になってない???(汗)



『そう!寂しいからシールを貼ってみた!!』



へぇ~・・・・・まぁシンバには飾りがあろうがなかろうが関係ないけどね~。



『これ自体が邪魔にゃん~(==;』
b0110692_20165193.jpg




だよね。




といいつつも、すでにシンバにゃんのエリカラは取れているのかな??
たなろうのブログの更新がいっつも滞っているので、かなりの時差が発生しております。




ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)


皆様
[PR]
by bell0331 | 2008-08-05 20:29 | シンバにゃん
わしょーい
わっしょいわっしょい






わっしょいわっしょい






夏だー!!!






祭りだー!!!!!





『わっしょい わっしょい♪♪』
b0110692_19204561.jpg






『わっしょい わっしょい♪♪』
b0110692_19225071.jpg






『ぐー・・・・・』
b0110692_19231786.jpg






夏ですねー
お祭りの季節ですねぇ。
今年こそは花火大会なんぞに行ってみたいなと決意を新たにするたなろうです。





ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)


毎日毎日
[PR]
by bell0331 | 2008-07-16 19:40 | シンバにゃん
寝る子は育つ特集②
たなははより。


本日のシンバ(ちなみにベルを撮るのはむずかしい)じつくりと観察して。

かなり、疲れる態勢ではないかと思うよ。

最後はもう拝んでます。



さぁてそのカワユスで寝てばっかりのシンバを拝んで見ましょう!!!


ぐぃ~ん・・・・・
b0110692_19345773.jpg




『もうちょっと背中を床にくっつけないと・・・・・あついにゃ・・・』ずりずり
b0110692_193517100.jpg




『こう方向転換するのもコツにゃ。』
b0110692_19355661.jpg

ぐりぃ~ん



ちょっっからだの向きがおかしいよっっしんばにゃん!!!!Σ( ̄□ ̄)
b0110692_19361811.jpg




『そんなことないにゃん。』
b0110692_19363562.jpg




『ほらにゃぁ~ん』
b0110692_1937161.jpg

ぐりぃ~~~ん。



もうトドみたい・・・。



『失敬な!スーパーにゃんだにゃー!!!』
b0110692_1937211.jpg

ヂュワッ!!!



拝みシンバ
『なむなむにゃん』
b0110692_19373674.jpg




『ごはんいったいもらえますように・・・・』
b0110692_19375346.jpg




『すぴぴぴぴー・・・・・・』
b0110692_19381380.jpg




ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)


新機種
[PR]
by bell0331 | 2008-07-04 19:45 | シンバにゃん
寝る子は育つ特集①
何でか知りませんが

たなははもたないももシンバの写真ばっかり送ってきます。

といってもベルに愛情がないわけではなく、

ベルがいっつもどこかにかくれていたり

すばしっこく常に動き回って、じっとしていないため

携帯のカメラで追えないというのが現状なのですが・・・。


しかし大阪の母(姉)としてはベルの写真が少ないのは

まぁかなりの勢いで寂しいもんですね(撃沈)




さぁーて『寝る子は育つ特集 第1弾!!!』

いってみよー!!!!



たないものメールより。

①しっぽを抱いて寝る
b0110692_19211820.jpg




②①のアップ
b0110692_19215045.jpg




③天使( ´∀`)
b0110692_19223078.jpg





そのころのベル
③ベルお風呂に入る
b0110692_19312511.jpg






たな母からのメール




今日はすごく蒸し暑かった。
(≡・エ・≡)ズは少しづつ移動してた。
ベルはどこにいるのか、ひょいとどこからともなく出てくる。
シンバは分かりやすい。
必ず玄関にいて、転がってる



『あついよぉ~・・・』
b0110692_19254533.jpg



『こう床にニクキュウくっつけると体温調節になるにゃん~』
b0110692_1926214.jpg

ちょこっとみえるニクキュウがもへぇ~
みぎのまっしろおててがもへもへぇ~・・・


b0110692_19264917.jpg



b0110692_1927731.jpg



b0110692_1927267.jpg





そのころのベル

ははの(特設)ベッドでくつろぐ。
b0110692_19275520.jpg




あ、ご報告が(1週間ほど)遅れましたが、
たなははが無事に退院しまして、ただいまリハビリの真っ最中です~vvv
まだ松葉杖ついてしか歩けないみたいで、
2階にある寝室にはいけない母のために父が、こんな
b0110692_19293669.jpg

特設ベッドをこしらえてくれました~♪♪

したにあるのはダンボール???
つぶれない??だいじょうぶ??
[PR]
by bell0331 | 2008-07-03 19:46 | シンバにゃん
おかえりー
前回の記事で、にゃんズが病院から一時帰宅したと書きましたが、

その2日後にはまたにゃんずは病院へ逆戻り。


たな父が夜勤やら日勤やら忙しく、タナイモも仕事で、もちろんたな母は病院・・・

ということでにゃんずは病院へ~。




先週の土曜日あたりにタナイモから送られてきたメールに私は仕事中にもかかわらず大爆笑。



ではどうぞvvv




猫は明日の昼に帰宅予定だよ(TOT)
ベルシンバいないのに、気配とか香りが消えないなぁって不思議に思ってたら、
トイレのわきにウンチが…ここ2~3日放置されてカピカピのウンチが芳香剤の役目をはたしてた(=゜ω゜)ノ〓


b0110692_18462874.jpg


ぶぶっっ!!!
確かに香りは・・・・・・
つかうちのにゃんズはウ○チのにおいなんか!!!?

一時帰宅中のにゃんずの写真。


『おうちが一番だにゃぁ~んvvv』
b0110692_18531746.jpg



リモコンを片手にたしなむシンバにゃん。
b0110692_18552269.jpg




キリ!!!
b0110692_18555158.jpg





そして相変わらずたくましいベル。
b0110692_18544521.jpg




ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)


おしゃけ・・・・
[PR]
by bell0331 | 2008-06-24 19:04 | シンバにゃん
いろいろ邪魔vv(笑)
なんでたないもってこんなに面白いのかな(笑)

なんか人と目線とか物事に対する着眼点が違うっていうか・・・。

天然なのか???vv


なんかいろいろ邪魔みたいです(爆)



おぉぅ!!!!不細工!!!
つかこれはもうホラーの域に達していますね(笑)
どどーん!!!
b0110692_17444950.jpg

なぜシンバはこんな不思議な体勢で寝られるんだろう??
腕つかれそう・・・・



さて、このシンバが寝ている場所は・・・・・




階段の一番上でしたぁvvv
b0110692_17461582.jpg

うちの階段は普通の幅です。
910ミリかな??一般的な構造の家ですからね。
その幅にぴったりって・・・シンバドンだけでかいんだー!!!!!

さすがメインクーンだな!!!




そして違う目線で『イロイロ邪魔vvv』



リモコンがひとぉ~つ・・・・
b0110692_17474599.jpg




リモコンがふたぁ~つ・・・・・・・
b0110692_17481281.jpg




リモコンがみっつぅ~♪♪♪
b0110692_17483064.jpg




もう最後のシンバの表情みてください!!!
イヤイヤですよ(笑)

『もう勝手にするにゃん~・・・・』

って声が聞こえてきそうでしょ??(笑)



ちなみに、この写真は2回目のトライだったらしく、1回目はすぐに逃げてしまったそうです。
2回目だからシンバもあきらめたのかな???vvv


ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※ただいま個別のコメントができない状況にあります。
ただ皆様のブログにお邪魔し~の~
ポチ逃げし~の~
という感じでございます。

ホントすいません!!!!!


ちょっとした小旅行
[PR]
by bell0331 | 2008-06-21 17:53 | シンバにゃん