大好きな大好きなメインクーンのベルとたなろうの日々。そして親ばか街道まっしぐら!!
by bell0331
カテゴリ
全体
ベルにゃん
シンバにゃん
にゃんず
動画にゃん
ベルのお気に入り
にゃごはん
食べ歩き日記
雑記
映画みたお
オススメ本
たなろうとベル
未分類
フォロー中のブログ
ウラもよ日記☆やっぱりロ...
うちのだーりんず♪
愛しき猫にゃん♪
Buches Tagen
猫とaviのつぶやき
KatzBalger
蒼猫桃猫♪
佐々木塗装
メインクーンと気まぐれ何...
ヒトは猫のペットである
youぼうずphoto
ツジメシ。プロダクトデザ...
リンク&メモメモ
***にゃんこ***



***ディズニー***


***Ohter***
*Cafe⇒Bar Sence
live together


☆リンクフリーです
いつでもご自由にどうぞvv

☆コメントもお気軽にどうぞ
お待ちしておりますvv
BUTしかし!!
記事に無関係と思われるコメント、トラックバックは予告なく削除します

☆応援よろしくお願いします

『ぽち』っとな♪♪
↓(●´ω`●)↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ブログランキングへ


*Profile*
○たなろう○

大阪在住の23歳(11月1日蠍座) 
ひよっこ営業マン
シルバーのメインクーンを飼い始めてメキメキと猫の魅力にとりつかれて、今では猫下僕でつ。
たぶんブログのタイトルも【プリンセスベルと下僕たなろうの徒然日記】になりそうな予感…。

○ベル

メインクーン シルバータビー♀(2007年3月31日生まれ)
好奇心旺盛の暴れん坊
でも眠たいとあまあまなお姫様。
ツンデレ猫
お風呂、爪切り大嫌い!
ウェットフードの方が好きみたい。というか人のゴハンのほうが好き??

○シンバ

メインクーン レッドタビー&ホワイト♂(2007年5月12日生まれ)
超超超超甘えん坊。
人が寝てるときは必ず腕枕で寝るし、必ずといっていいほどひざに座ってくる。でもブラッシング、シャンプー、爪きり大ッ嫌い!!!
どちらかというとカリカリフードのほうがすき。



【ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記】のchikaぽんさんが発足した"仏頂面同盟"なるものに加入いたしました。
">
うちの子も『普段はかわいいのになぜカメラを向けると仏頂面なんだ!!』という方はぜひとも加入してみてください(^^)

最新のトラックバック
http://nekoy..
from メインクーンがいっぱい
いさおやの定休日
from 蒼猫桃猫
バレンタインにおすすめ?
from 蒼猫桃猫
いさおや(大阪・東三国)
from 蒼猫桃猫
ねこじゃらし 草
from ニャンコ大好き
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ベルにゃん( 93 )
さむっっさむっっ
b0110692_9405139.jpg


いやぁ~・・・・
最近めっきり寒くなってきたにゃん。


あたいおデブなシンバにゃんに比べて、
お肉も毛も少ないから、
この寒さが堪えるにゃん(;_;)


寒いからいっぱい走って、
体を温めるにゃん。
いっぱい走るからお腹がすくけど、
ママがごはんくれにゃいの。
あたいかわいそうでしょ??


夜もお腹はすくし
あんまり寒いから、
ママのお布団で一緒に寝るにゃん。


b0110692_9432917.jpg


でもパパが来たら、暑くなっちゃうから
お布団から出て、
ママの枕元で寝るニャン。


あたいなんてけなげ・・・。




ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
1ポチしていただけると、更新の励みになりますvv


追伸:
(何も書かないと後からたな母に怒られそうなので・・・)

ベルにゃんにはちゃんとごはんはあげてますよー☆
べるにゃんはお腹がとっても弱いので、
勢いでガツガツ食べると後からお腹こわしちゃうのですー☆
一日の量を守って、
数回に分けてごはんをあげてます。

それでもベルにゃんは気まぐれでしかごはんを食べないので、
ちょっと食べてはフラフラとどっかにいってしまて、
またちょっとしたらカウンターに座って、
『ごはんくれにゃ!』
と訴えかけてきます。

ごはんをおきっぱなしにすると
食いしん坊のシンバにゃんが来て食べてしまうので、
たな母は、その都度ベルにゃんの器を出してあげるという・・・。
(大変だねぇ・・・)

[PR]
by bell0331 | 2009-11-19 09:54 | ベルにゃん
お盆あけ。
いやいや。
更新滞ってますなぁ~(笑)コラ

短いお盆休み、『あっ』という間におわっちゃいましたねぇ~!!!
たなろうはカレンダー通りで、有給なんて使えないので、
普通に4連休でした。
(まぁ2連休すらもあまりないぐらいだから、かなり嬉しいんですけどね♪)

そして4連休もあるのに、実家には帰らず、
大阪で引きこもり、ゴロゴロ生活をしてました(^^;

それでも4日のうちに2日はアクティブに外に遊びにでてたんですよぉ~♪
ハリポタみて、串カツ食べて、飲んで、海いって、家でカフェごはんつくって。
なかなか、それなりに充実な4連休♪♪

ちょっとしたアルバム。
(たなろうのただの思い出なので、スルーしていただいてもOKですわvv)


大好きなクアアイナのアボカドバーガー。
なんばに映画を見に行くときは必ず食べる(^^)なんばにしかなくって・・・。
b0110692_18362822.jpg



【雪花氷】という台湾スイーツ。
なんというかもう・・・不思議な食感&味。
ゆってしまったら面白くないので、これはぜひ一度食べてみてくださいな。
写真は人気ナンバー1のマンゴーです♪
b0110692_1838088.jpg



やっぱり海といえばコレでしょ♪
カレーと焼きソバ♪(車の運転さえなければビール飲むのに!!!!)
福井の小浜に行ってきました(^^)
内海なんでそんなにきれいではないですが、でも楽しいからよし!
b0110692_18391218.jpg



チキンクリームリゾット。とワイン。
休み中にはサーモンときのこのクリームリゾットも作りました。
なぜ夏なのにクリームばっかり(笑) クリーム系すきなんざますww
b0110692_18404867.jpg





さて、先日。
たな母に『にゃんずの写真おくってくれー!』ってお願いをしたら、
以下の用な写真が送られてきました。
b0110692_18434943.jpg

b0110692_1844998.jpg

b0110692_18442762.jpg


えー・・・・・と・・・・・
なんというか、カラフルな・・・・・ですよね(==;

ケータイで見るとやたら色鮮やか、そりゃもう『夏!!!』って感じのカラーで・・・・。
虫じゃなくてにゃんず・・・・・。



・・・・・・



ということで、にゃんずのかわゆすな写真でもはりはりしときまふ♪♪

いきだおれシンバ。
もうあつくてあつくて・・・・・だれだれぇ~ん。
b0110692_18503328.jpg



ベルにゃ~ん♪♪

あ。。。。うーん・・・・・
相変わらず険しい寝顔ですこと(^^;
どーん
b0110692_18511930.jpg

どどーん
b0110692_1853238.jpg




それでは。
また次回更新のときにお会いしましょー!!!!


ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※仕事や山盛りあります!!!全然終わる気配がありません!!!
でも今日は友達の誕生日会なので、早々に切り上げたいとおもいまーす♪
わーい♪
テキーラ祭りじゃ!!!!

[PR]
by bell0331 | 2009-08-18 18:56 | ベルにゃん
おようふく
べるにゃんとしんばにゃん。

たな母にあたらしいお洋服を買ってもらったようですvvv



本日はべるにゃんのご紹介♪♪

まずは去年の。
b0110692_1836833.jpg

バニーちゃんのお洋服を着たべるにゃんです。


なんか逃げ腰になってるし。
b0110692_18461938.jpg



『あたいおようふくキライだって言ってるのに・・・』
b0110692_1847721.jpg



『ぶにー・・・・・・』
b0110692_18475465.jpg





そして新しいお洋服vvv


『また着せられた・・・・ぐすん』
b0110692_18492439.jpg



『・・・・・もう勝手にして』
b0110692_1849596.jpg




外出から帰ってきたら、べるにゃんは勝手にお洋服を脱いでいたそうな・・・。
からだ柔らかいからすぐぬげちゃうんですよね~。



その後のべるにゃん。


『もう疲れたにゃん・・・。』
b0110692_18513033.jpg



『チーン』
b0110692_18531119.jpg



おぉぅ・・・・相変わらず険しいお顔のべるにゃん・・・。
おんにゃのこなのに・・・・・・


rayrayさーん。
どうやらベルにゃんのオリジナルブログで
『じゅり蔵侍』もとい『ベル蔵侍』が出来そうです(笑)


ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※相変わらずさぼり気味になりそうです。
それなのに皆さん遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます~(ペコリ)

これからもがんばって更新して、うちのかわいいにゃんずの写真をいっぱいアップできたらと思いますvvv

[PR]
by bell0331 | 2008-11-06 18:57 | ベルにゃん
びょういんいやー!!!
うちにはにゃんこ用キャリーが全部で3つあります。



①ブリーダーさんからベルと一緒にいただいた(ブリーダーさんありがとうございますvvv)でっかいやつ。


②あたいがベルを病院に連れて行く用に買った、ショルダータイプのやつ。


③実家で、病院に連れて行くようの硬いケースのやつ。




もちろん、おデブなシンバを病院に連れて行くときは、一番大きな①を使用。


んでベルを病院に連れて行くときは、今までは③を使っていたものの、最近はベルがキャリーできゅうきゅうに詰まっているらしく・・・


こんな感じで病院に連れて行かれてます。



うりゅうさんに行ってきた。洗濯ネットに入れて、リードして、シートベルトにとめて・・・・
b0110692_2153654.jpg




b0110692_216141.jpg




ぎゃはははははは!!!!!

べるにゃん かわいすぎやぁー!!!!!!

出血多量死ケテーイ



『そんなに笑わなくてもいいにゃん・・・』
b0110692_2171449.jpg





シンバよりベルが軽い分、しぶとくへばりついて出て来ないからだよ!ネットに入れると暴れないし、逃亡もしないよ(^^)v



だそうです。
それにしてもかわいい・・・・。
しぶとくへばりついてるベルにゃンを想像すると、それはそれでまたかわいい・・・。

そしてそのしぶとくへばりついてるベルを引き剥がそうと躍起になってるたなははを、そしてその母を見て笑いをこらえてる先生を想像すると余計にウケル(爆)



がんばれたなはは!!!!

あたいは久しぶりにめちゃんこかわいい顔のベルにゃンを見たよvv

二日酔い
[PR]
by bell0331 | 2008-10-09 21:14 | ベルにゃん
新聞の音
が大好きみたいです。



ベルにゃんは。



以前にもこんな記事(『シンブンを読むネコ』)をアップしましたが、
ベルにゃんホントに新聞の『カサカサ』という音が大好きみたいです。



証拠写真。




『よっこしよっと・・・今日はどんなニュースがあるかにゃ~・・・・』
b0110692_2244032.jpg




『にゃにか???』
b0110692_2252791.jpg





まぁそこらへんに落ちてる新聞にじゃれて遊ぶくらいなら全く問題はありませんが・・・・。




『きゅるるーんvvv』
b0110692_2284929.jpg




はうっっ!!かわええ!!!



ってちがーう!!!




ここに写っているのは母の手です。
母がいつもシンバがくつろいでいる、青いクッションに座って新聞を読んでいるんです。



これが青いクッション。
b0110692_22105171.jpg




そこに大好きな新聞の音がするもんだからベルにゃんが
『えいやー!!』
って飛び込んで乗っかるんですが・・・・




新聞は所詮紙・・・・。




いくら軽いとはいえベルにゃンも5キロ超。
そんなに丈夫ではないのよぉ~新聞はぁ~!!




ということで、新聞を読むたびにベルに襲撃を受けて、
たなははは大変な思いをしているのでした。



ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


転勤
[PR]
by bell0331 | 2008-09-26 22:18 | ベルにゃん
また、またたび
いっこ動画を載せ忘れていたので、

再アップ~♪♪






ベルにゃんは正しいけりけりだねvv

おほほほほっっ



ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv
[PR]
by bell0331 | 2008-08-29 19:21 | ベルにゃん
帰省
更新がだいぶ遅れて申し訳ありませーんっっ



お盆前に一回くらいは更新せねば・・・と思いつつ、夜気晴らしのダーツがメインになってしまい

ブログの更新がだいぶ遅れてしまいました(^^;

気晴らしがだいぶ本業チックになってしまいましたが・・・・・・

ダーツ面白いんですよ??




さて、たなろうはお盆にすごい連休をいただきまして、

なんと13日~17日までの5連休vvvv

すげーvvv

N尾さんありがとうvvv(←社長に掛け合ってくれたのvvv)



って事で12日の夜に新幹線に飛び乗り、

たなろうの実家福岡に帰っていたのでしたvv



さて、問題のにゃんずとの感動の再会はといいますと・・・・・




『べるにゃぁ~ん♪♪おねーちゃんかえってきたよぉ~vvvvv(´ω`)ノシ』



『ダレ!!!?』




って感じのびっくりした顔で見られました・・・・・しょんな・・・・・(泣)





『シンバ~!!!!おっきくなったねぇ~vvvvおねーちゃんだよ~っっ(>ω<)ノシ』





『ダッシュッッ(逃)』






ええー!!!!Σ(´Д`lll)






はくじょうものぉ~っっっ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァアアアン!!!!





という超感動的な再会を果たしたわけで・・・・。

たなろうだいぶへこんでおります(沈)

猫って小さいときにかいだにおいとか覚えてるんじゃないのぉ~???

志村動物園のハイジさん・・・・

どうかこのベルにゃんとシンバにゃんの心のうちを明かしておくれ・・・・・(´Д⊂グスン






シンバに居たっては抱っこしたら

『にゃうぅうううう~っっっ!!!!!』『シャー!!!!!!』

って唸られ・・・・マジ凹むわ・・・・。







まぁ凹んだのはいいとして(いいんかよっっ)

つい先日『ノルのるLife更に満喫中』のショコラさんからいただいた、マタタビキッカーで早速遊んでみましたvvv



先にお詫びを・・・・
キレイな状態のキッカーやその他のおもちゃ等の写真が残っておりません・・・
ショコラさんごめんなさいです~っっっ(>_<)



中身は
・マタタビキッカー(なんとショコラさんの手縫いvvv)
・ウニボールともう一個ボール
・リリーたんのカワユスなお写真
でしたvv


自分でもマタタビキッカーをくんかくんかしてみましたが、
『ふむ。これでにゃんこは酔っ払うのか~』
といまいちよくわからない感じ。


家に帰ってにゃんこに与えたところ、納得がいきましたわ(笑)


ベルとシンバがもうキックキックキーーーーック!!!!!
くんかくんかっっっ
と大興奮!!!!


動画で撮影しましたが、アップに時間がかかるため、
明日再度アップしたいとおもいまーす♪♪


とりあえず今日は写真のみのアップということで・・・・・




『何??』
b0110692_19213762.jpg

だいぶ男前なベルにゃんです。
もうちょっとかわいいお顔を見せて欲しいというのが姉の本音・・・。



『こっちはにゃに??』
b0110692_19223596.jpg

リビングから、たなろうの寝ている和室を覗き見するベルにゃん。
最高にかわいすぎます!!!!(親ばか。もとい姉ばか)





余談。



実家の玄関前
b0110692_19233490.jpg

なんかすごい森みたいになってました・・・・・



ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv
[PR]
by bell0331 | 2008-08-18 19:25 | ベルにゃん
月末
ということで若干仕事に追われているたなろうです。

といっても殆ど19時~21時には帰宅しているわけですが・・・。

ブログの更新が滞っている言い訳にはなりませんな(撃沈)



毎日のようにたなははからブログ更新催促の連絡があります。

あ。ベルからも・・・・。



b0110692_19363818.jpg




あー・・・・今日は仕事がめっちゃ立て込んでて・・・・
一日パソコンとにらめっこでおねーちゃん疲れちゃったんだよ~・・・(´д`;



b0110692_19431015.jpg




はうっっ!!!Σ(T□T)
ひどいわ・・・・・・




ということで更新なんぞしてみまする。




たなろう家のヘタレ王子 シンバにゃんが、
またしてもエリカラ着用と相成りました。

足をぺるぺるぺる・・・ぺるぺるぺる・・・・・

んでまた足が臭くなっちゃったみたいです。


『またこれつけるのか・・・』
b0110692_1954473.jpg




『んー・・・・でもこれ・・・・・』
b0110692_19554325.jpg




『これキュウクツだにゃん・・・・』
b0110692_19534091.jpg





シンバにゃんはなーんでそんなになめまわしちゃうのかにゃぁ~。
ってゆうか臭いってどんなにおい・・・どうなったらそんなに臭くなるんだ???
気になる・・・・。
とりあえず早くなおっておくれー!!!!


明日はステキにデコレーションされた、エリカラシンバにゃんを披露しちゃいます!!!



ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)


おしゃかな
[PR]
by bell0331 | 2008-07-30 20:05 | ベルにゃん
寝る子は育つ特集④  おっぴろにゃん
あついー

あついー

あつすぎるぅ~・・・・・



今日も朝一で西明石のあたりにまで出向き、帰りは渋滞に巻き込まれるという最悪な一日でした。

昨日もそーとーやな事あったし(沈)



そんな最近いいことないなぁ~なんて思っているたなろうなんですが、

やはり我が家のにゃんずを見るとついつい顔もほころんでしまいますよねvvv




『こう暑い日は床でゴロゴロするのが一番だにゃん~・・・』
b0110692_18264769.jpg




『しゅぴー・・・・・・』
b0110692_18272676.jpg

べるにゃーん!!!
ちょっと目が半開きになってるよー!!!!こわいこわい



『福を招くにゃん♪にゃん♪』
b0110692_1828245.jpg


きゅるるーん!!!!



ぶはぁ!!!
もう疲れぶっ飛びましたわ(笑)




にゃんこが本当に心から寛いでいる姿って・・・・いいですよね~・・・・・。
くたぁ~・・・・って(^^)
見てるこっちも安心できまする。




あ、こっちでも一人・・・



『ちゅぴぴー・・・・』
b0110692_18295874.jpg





ソファの傍らで寛ぐシンバにゃん。

あれ、でも様子が変だぞ。

全身をご覧ください。




b0110692_18312318.jpg




・・・・・



b0110692_18314440.jpg





えぇ~っっっ

なんかカラダのひねりが半端ないよー!!!

ビックらこいたわ☆☆




『おデブなのに、カラダだけは柔らかいのよねぇ~シンバにゃんって☆』
b0110692_18332448.jpg




ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*胃腸炎でごはんが食べられないたなろうに愛のひとぽちを。

ラーメン
[PR]
by bell0331 | 2008-07-18 18:39 | ベルにゃん
グラビア!!!?
ようやくきたわ。
待ちに待ったベルにゃんの写真が・・・・。

振り返って過去のメールを見てみると、あるのはシンバの写真ばっかり・・・。

大阪の母はそりゃもう寂しい思いをしていますよ。

でもでもでも

ようやく来ました。べるにゃーん♪♪

はぁ・・・なんてカワユスなんでしょ(´▽`)





ではたないもからのメールの文章と一緒に、美にゃん(一部ぶにゃん)のベルにゃんをお楽しみくださいvvv





①グラビアアイドルみたいなセクシー顔
b0110692_19274383.jpg


いやぁ~っっっ
そんなおっきなおめめでみつめないでっっ
出血多量で死んでしまうがな!!!!げぼぉっっっ




②ぶにゃん
b0110692_19284022.jpg


ぶにゃんだけど、じゃっかん女王様みたいな感じ?
ふてぶてしいご様子でvvv




③ベルは寝た後ほっぺの毛に寝癖がついて片目が潰れること多し
b0110692_19293132.jpg


あはははは!!!
確かにベルにゃん左のほっぺに寝癖がついてるvv
おーかわゆす!!!





④カワユスポーズでも顔は険しい
b0110692_19314268.jpg


このやわらかい体がなんともいえず・・・・
険しい顔のベルにゃんも美しくて大変よろしvvv




⑤かわいい顔もたまにする
b0110692_19305481.jpg



あはぁ・・・・おききなおめめにノックだうん!!!




⑥生首

『写真ばっかりとりすぎだにゃんっっ』
b0110692_19324024.jpg





妹よ・・・・・
ぐっジョブ!!!!!(>ω<)b




ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


体調不良、+仕事の忙しさゆえ、ブログの更新だけで精一杯なたなろうです。
皆様のブログにはお邪魔しておりますが、読み&ポチ逃げです。
すみません(涙)

皆様が書いてくださるコメントは、楽しみに読ませていただいています。お返事返せなくてすみません。


死ぬかとオモタ・・・・
[PR]
by bell0331 | 2008-07-17 19:40 | ベルにゃん