大好きな大好きなメインクーンのベルとたなろうの日々。そして親ばか街道まっしぐら!!
by bell0331
カテゴリ
全体
ベルにゃん
シンバにゃん
にゃんず
動画にゃん
ベルのお気に入り
にゃごはん
食べ歩き日記
雑記
映画みたお
オススメ本
たなろうとベル
未分類
フォロー中のブログ
ウラもよ日記☆やっぱりロ...
うちのだーりんず♪
愛しき猫にゃん♪
Buches Tagen
猫とaviのつぶやき
KatzBalger
蒼猫桃猫♪
佐々木塗装
メインクーンと気まぐれ何...
ヒトは猫のペットである
youぼうずphoto
ツジメシ。プロダクトデザ...
リンク&メモメモ
***にゃんこ***



***ディズニー***


***Ohter***
*Cafe⇒Bar Sence
live together


☆リンクフリーです
いつでもご自由にどうぞvv

☆コメントもお気軽にどうぞ
お待ちしておりますvv
BUTしかし!!
記事に無関係と思われるコメント、トラックバックは予告なく削除します

☆応援よろしくお願いします

『ぽち』っとな♪♪
↓(●´ω`●)↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ブログランキングへ


*Profile*
○たなろう○

大阪在住の23歳(11月1日蠍座) 
ひよっこ営業マン
シルバーのメインクーンを飼い始めてメキメキと猫の魅力にとりつかれて、今では猫下僕でつ。
たぶんブログのタイトルも【プリンセスベルと下僕たなろうの徒然日記】になりそうな予感…。

○ベル

メインクーン シルバータビー♀(2007年3月31日生まれ)
好奇心旺盛の暴れん坊
でも眠たいとあまあまなお姫様。
ツンデレ猫
お風呂、爪切り大嫌い!
ウェットフードの方が好きみたい。というか人のゴハンのほうが好き??

○シンバ

メインクーン レッドタビー&ホワイト♂(2007年5月12日生まれ)
超超超超甘えん坊。
人が寝てるときは必ず腕枕で寝るし、必ずといっていいほどひざに座ってくる。でもブラッシング、シャンプー、爪きり大ッ嫌い!!!
どちらかというとカリカリフードのほうがすき。



【ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記】のchikaぽんさんが発足した"仏頂面同盟"なるものに加入いたしました。
">
うちの子も『普段はかわいいのになぜカメラを向けると仏頂面なんだ!!』という方はぜひとも加入してみてください(^^)

最新のトラックバック
http://nekoy..
from メインクーンがいっぱい
いさおやの定休日
from 蒼猫桃猫
バレンタインにおすすめ?
from 蒼猫桃猫
いさおや(大阪・東三国)
from 蒼猫桃猫
ねこじゃらし 草
from ニャンコ大好き
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
テレビ
b0110692_1858146.jpg

ひとやすみひとやすみ

b0110692_18583059.jpg

お??

b0110692_18584128.jpg

おぉぉぉぉ!!!!




ねこって体やわらかい。証拠写真。
b0110692_191176.jpg






b0110692_192874.jpg

おまけ。そんな横着なテレビの見方は人間だってせんぞー。


*****************************
(●´ω`●)ノシ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by bell0331 | 2007-07-31 19:03 | ベルにゃん
焼き鳥『いさおや』
昨日は月末恒例の〆日でした。きっつー。いや〆日といえば、恒例の焼き鳥『いさおや』さんです。


この『いさおや』は前回の記事(旧ブログ)をご覧いただければおわかりになるとおり、すっごくおしゃれな焼き鳥やさんで、お通しから凝ったものになっています。
なかでも刺盛りは逸品。肝めちゃうまのプリプリ。ゴマ油に良く合うこと。何回食べてもあきませぬ(他のメンバーはもう飽きてきてるみたいですが・・・)

これは前菜。なかなかおしゃれでしょ?味もいいのですよ。
b0110692_1495953.jpg

チーズ豆腐(何回食べてもうまい)、ししとうとえびの天ぷら、蒸し鶏と大根と明太和え



b0110692_14102147.jpg

蒸し鶏の梅和え。ロック・・・・・・名前忘れた(T_T) 蒸し鶏と梅ソースが良く合う! 写真撮ってる間にうしろつつかれてました(ヤロー共は食べ物を目の前にすると待てもできない) 蒸し鶏のはるか後ろにはN尾さんのハラがうつってます。くそー。



b0110692_14103664.jpg

つくね。大好きvvvこれうまっっうまっっ



ケータイで撮影して、さらに送るために画像サイズ小さくしたらあまりおいしそうにうつらない・・・。過去の記事はもうちょっとましな写真になっているハズ!!!



さて、とってもおいしい、そして店長さんはじめ、店員さんの雰囲気とかノリの良さがとってもいい焼き鳥『いさおや』さんのお店情報vvv



***いさおや****************
住所:大阪市淀川区宮原5-3-52 
電話:06-6396-0321
アクセス:地下鉄御堂筋線『東三国』駅
     (新大阪よりの改札)より徒歩3分
***********************
[PR]
by bell0331 | 2007-07-31 14:11 | 食べ歩き日記
浅田次郎 『プリズンホテル夏・秋』
今日はオススメ本のご紹介vv


というかカメラを2日連続で家に忘れてきてしまったので
せっかく撮影したかわいいベルタンの写真がアップできないのですぅ~(涙)




さて、今回ご紹介いたしますのは、たなろう一押し作家の浅田次郎先生でござい~vvv

その名もプリズンホテル!!!

b0110692_20422154.jpgb0110692_20424118.jpg











余談ですが、たなろうは会社のO屋さんに地下鉄(メトロに)乗ってを紹介されて読み始めたところ、たちどころに浅田先生の魅力にはまってしまいまして、それから彼の本をかたっぱしから読み漁っているのです。


さてこのプリズンホテル。
内容はといいますと、小説家木戸孝之助が、叔父さんでありヤクザの親分(そしてすげー総会屋)である木戸仲蔵の経営するさびれた観光地のホテルにひょんなことから訪れたことからはじまります。

とくに説明を見てもそんなに面白そうな話ではないなと勝手に思って後回しにしてきた本ですが、大きな間違いだった・・・・・。こりゃやばい。

おもしろすぎる。

笑いあり、泣きあり、中に出てくる文章には共感しまくりなこの小説。タイトルと裏表紙の説明にだまされて読まないままだと絶対後悔する一作。

たなろうは現在2巻の『プリズンホテル2 秋』を読んでる途中。これからラストスパートをかけるところ。いちばん面白いところだぁ~vv





さぁかえってゆっくり本でもよみますか♪♪

あ、ペットブログじゃなくなってしまったわい☆☆
b0110692_2121330.jpg

もうしらにゃい。



Thank you!! 『ポッチ♪♪』
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by bell0331 | 2007-07-27 21:07 | オススメ本
7月22日現在
ベルたんの成長日記~♪♪♪
ベルたんがどれだけ成長しているのか、ちゃんと記録つけていかないとね♪♪

ということで、はっぴょーーーーーーう!!!!!


参考といたしまして。


●6月17日 
ベルが我が家に来た日。

片手で『ひょいっ』と持ち上げられました。
多分1キロくらいじゃないかなー。といった感じ。


●6月30日
2度目のワクチン接種の日。病院で体重を量りました。
なんと1.6キロ!
そら片手で持ち上げるのは大変になってきたわけだ。




そして現在、体のサイズも大きくなり、片手じゃ無理。
大体どのくらいあるのかなー・・・・ということで。




●7月22日病院にて。


2.4キロ!!!!!


そら片手では収まりきらんわ・・・・。
そして寝ている私に飛び掛ってこようもんなら、『ドス!!!!!』『ゲホッゲホッ』となるわけだ。

うーん。

このままどんどん大きくなるんだぞ♪♪♪
でも寝ているときに全体重かけて飛び掛ってくるのはやめてねvv
ただでさえ小さいおっぱいがさらにちっちゃくなりそうだからvvv
理由にはならないかな(笑)


b0110692_9422532.jpg

うちに来て3日目のベル。サッシの隙間に良く挟まってました。

b0110692_9431161.jpg

うちに来て約1ヶ月過ぎたころのベル。もうすでにサッシの隙間に入れません。お肉がはみだしちゃいます。
ちなみにテレビのラックとか、食品棚の隙間に入るのが常だったベル。大きくなったもんで隙間に入らなくなりました。

いつのまにそんなに大きくなったの???

毎日見てるから全然サイズの違いがわかりませぬ★★


うーん。
体も大きくなってるけど、幼さもなくなってきたにゃーvvvやってる行動はやんちゃそのものだけど♪♪



*****************************

これからもりもり食べて大きくなるベルに応援の『ぽち』をよろしくですvvv
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by bell0331 | 2007-07-25 09:47 | ベルにゃん
今日も絶好調!!!
今日の一枚。
かわいいアングルのショットvvv
b0110692_21581848.jpg




ベルたんは元気良くかみつきます!!!!

ぺろぺろぺろ

ぺろぺろぺろ


がぶ!!!!!!

『いだ―――――!!!!!(T□T)』Byたなろう


ーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーー


はい。
昨日は病院にいきました。
だれのって??

ベルのです~~~~!!!!!(号泣)

普段は健康そのもののベル。
走り回るわ、とびまわるわ、かみつくわ・・・・・手を焼くほどのおてんば娘ですが、
最近気になることがあるんです。
運動したあとの呼吸の音がおかしい!!!!

喘息の人みたいな呼吸の音がするんです。のどのあたりから『ぜぇぜぇぜぇ』って音がするんです!!!!


心配になったもので、音が鳴るときのことを良くかんさつしておいて、昨日動物病院に連れて行きました。


とりあえずチャリンコに酔ってしまったベル。苦しそうに口を『かぱっ』とあけて息を・・・・。


『ベルごめんよ・・・・もうちょっとの我慢だからね!!!(T□T)』


診察してもらって、レントゲンで写真とって。
先生の話によると、得に異常はないそうで。病院では同じ症状にならないのでわからないですが、とりあえず大丈夫じゃないか?とのこと。


大丈夫なのかなぁ~???



子を持つ母親の心境はこんなものかと思いつつ
家路へと急ぎます。




『ん???なんかくさいぞ!!!!!』




『ベル・・・・・・また出ちゃったのね・・・・・』





どうやら体温計は便意をおよおすらしく、やっぱりうんPがでちゃいました☆
朝だしたのになーと・・・・・。




『ごめんなしゃい~』とでもいいたげな表情のベル。




うちに帰ってまずはお風呂!!!!!
こびりついたうんPをおとして、ドライヤーで乾かす乾かすかわか・・・・・・・




長毛種ってほんとに乾かすのに時間がかかる!!!
子供のうちでこんなにかかるんだったら、今後大人になったらどうなるのか心配だぁ~





本当になんともなくてよかった・・・・。
あの音を聞くたびにすっごく心配していたんですが、なんともなくてよかった。
ほんとに。


べるちゃーん!!!
おかーちゃんしんぱいしてるんだぞー!!!!!!!
わかってるのかぁ~~~っっ!!!!?



b0110692_21573426.jpg

何れしゅか???うるさいれしゅ!





さて、本日の(昨日とった)写真vvvv


b0110692_21483930.jpg

ウツラウツラ・・・・・・(注!!コタツの下。どうやらここが一番落ち着くらしい)


b0110692_21493295.jpg

もうだめにゃ・・・・・・カメラなんて気にしてられないにゃ・・・・・ZZZZZ


b0110692_2150194.jpg

むにむにむに・・・・・・・


b0110692_21505311.jpg

むにむにむに・・・・・・・・

『くはっっ!!!!かわいい!!!!!』(鼻血)







さて、最後に。


大変遅くなってすいません!!!!
AVIさん、
b0110692_21521123.jpg

コレvvv

どうもありがとうございました(^^)
写真をとって載せようとおもってこんなに時間がかかっちゃいました。
先々週末ぐらいには届いていました・・・・

この場をお借りしてお礼もうしあげますm(_ _)m





ん??
これは自分のブログだから、『この場を借りて』って使い方おかしいかな??
まいっか♪♪


AVIさんありがとうございました!!!
クイズに正解してないのにこんなにかわいい景品をいただいて@・・・。

今後ともよろしくお願いいたします(^^)
[PR]
by bell0331 | 2007-07-23 22:01 | ベルにゃん
カミングアウト
b0110692_18434063.jpg

この『ペコン』となってる耳がたまりませんvvv



こにゃにゃちわvv
すっかり猫下僕なたなろうです。


今日仕事で姫路の加古川などなどに行ってきましたが、
相方が車の運転に疲れていたので途中から運転を変わったところ、
後ろに乗っていたお取引先のM島さんは、
『えったなろうさんが運転すんの!!?おれどっかでおろして!!!』と大変失礼なことを申しておりました。



ひどい・・・・・・



そりゃペーパーだけどさぁ~っっ
運転ぐらいできるよっっ
大阪市内は無理だけど~・・・・・・(==)




ちなみに料金所でタイヤのホイールを【ガリガリガリ】とやっちまったい!
料金所のおっちゃんが『あらっっ大丈夫かい!?』って心配してました。
そしてとりあえず、同乗していた2名には硬く口止めをしておきました☆☆




『N尾さん(一応上司)には黙ってて!!!!!ホイールだからばれんやろっっ』(>_<)




となvv
M島さんはそれまでずっと爆睡してたのに、
たなろうが運転しはじめてからはずっと起きてて身を乗り出してました。




ひどい・・・・・・・







さて、タイトルの【カミングアウト】です。
一体何がかといいますと、
もちろんベルです。


先日の3連休で福岡からたなろうのダーリンがわざわざ大阪まで出てきてくれました☆
実はたなろう、ベルを飼っていることを

会社の人
家族
もちろん彼氏

に一切告げていませんでした!!!!



ということでたなろうの家に入ろうとした彼氏に、
『あのね、びっくりせんどってね??』と一言告げて入ってもらいました


『????』な彼氏は部屋に入ってびっくり。
『えっっ猫!!!!????』とな。


もちろんベルもびっくり。
初めて私以外の人と会うのですから☆
【ぴょーん!!!!】ってなってましたvv



はじめは遠めに
『じぃ~・・・・・・』


怖いけど気になるから、とりあえず
『じぃ~・・・・・・』


彼氏もあまり猫を見ることがないので、靴を脱ぎながら
『じぃ~・・・・・・』




人見知りだけど好奇心旺盛なベルは、影にかくれつつもやっぱり
『じぃ~・・・・・・』



『じぃ~・・・・・・』




『このひと誰にゃ???』といわんばかりに見つめる見つめる(笑)



一時してなれてきたらしく、
猫じゃらしを振ってる彼氏にアタック!!!

『この人遊んでくれる!!!』

とベルの小さい(であろう)脳みそにインプットされたらしく
彼氏に近寄っては【ちょんちょん】してました。

そしてとりあえず足に噛み付く(笑)



ベルよ・・・・・

君はどうして足にかみつくのだ???
普通は指とかの方がかみつきやすいだろう????

おかしな子ですこと・・・・(^^;






ひとまず、まだにゃんこを飼っている事実をしらない家族等には
【お盆につれて帰るときまで内緒にしておくから、絶対にいわないでね!!!】
と固く口止めをしておきましたvvv
b0110692_1925646.jpg

絶対に言っちゃだめれしゅよ!!!
わかったかにゃ!?




車の運転をするだけでびびられるかわいそうなたなろうに、励ましの『ぽち』をよろしくですvvv
    ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by bell0331 | 2007-07-20 19:06 | ベルにゃん
むにににに

b0110692_21521321.jpg
たぶん今日もベルは昼間にたくさんお昼寝して、夜中に大運動会を繰り広げるんだろうなー…





最近やたらと足に噛み付いてくるのはどうしてなの??
というかなんで足なの??
ベルさんにはあたいの足は骨付き肉にみえるの?
というかご飯はちゃんとあげてるのに・・・・・・なぜ???

多分『遊んで』ってことなんだろうけど、
その前に小一時間は遊んであげているではないか!!!!!


ふぅ
わがままだなぁ。
ま、プリンセスベルだからね。
うん。





***************************
毎日(本気で)かみつかれてるたなろうに癒しの『ぽち』を☆☆
     ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by bell0331 | 2007-07-19 21:52 | ベルにゃん
かわいいポーズでつ
ベルちゃんのかわいいポーズでつvv


b0110692_215948100.jpg

おぉ!!すっごくベルの顔の感じがかわいいぞ!!!親ばか道爆進中でつ☆

b0110692_2203288.jpg
はい。でもやっぱりカメラの紐が気になるんですね(爆)このポーズも長持ちしないなぁ(^^; まぁまだ子供だからポーズ取れなくてもしょうがないかな♪♪おとなになったら一回はプロフォトにお願いしようかと検討中。シンバ君と二人で写ろうかねぇ♪♪

b0110692_2221423.jpg

このガリガリの箱からちょこんと出てる、まんまるおててがすっごくかわいいね。おほー
でも写真だからかわいくみえるけど、実際はすごい勢いでねずみに猫パンチをくりだしています。

b0110692_2245036.jpg

こういう獲物を狙っている時の目。いやでも猫の祖先はライオンなのかな~と思ってしまう一瞬。
ベルもたまに大人の表情を見せるけど、おかーちゃん的に言わせてもらえれば、
『いつまでも子供のままでいて!!!!』
といった感じvvv



****************************
ベルちゃんのかわいさにポチ一回♪♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by bell0331 | 2007-07-18 22:09 | ベルにゃん
かくれんぼしましょー
b0110692_21593018.jpg

どこ見てるの???
えっなになに???




b0110692_220133.jpg

えっ
隙間にはいるんかい!!!!
めっちゃ滑ってるしっっ(笑)




b0110692_220373.jpg

どう!!?どこに隠れたかわからないでしょ♪♪♪

あーうん。そうだねぇ~
ベルちゃ~ん  どこいったの~????(=д=)






猫って狭いところ好きですよね~・・・・・・・・
なんでもかんでも隙間を見つけたら突っ込んでいく。

『いやっっそこは無理でしょ!!!!』

ってとこにもとりあえず突っ込む⇒無理⇒あきらめる
みたいな。




ばかな子・・・・(=ω=)




でもそんなおばかなところもまたかわいいんだよね。
こりゃ完全なる下僕日記だにゃ。
ブログの名前変えようかな☆


『プリンセスベルと下僕たなろうの日々』

みたいなみたいな????(笑)




----------------------------------------------------------------------
かわいそうなたなろうにはげまましの『ぽち』をお願いしまする
   ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by bell0331 | 2007-07-12 22:07 | ベルにゃん
とある日の出来事
だいたいいっつも一人運動会を開催するベルちゃん。

部屋の中を勢いよく駆け回り
b0110692_2321987.jpg

と、こんな感じで人を踏み台にしては大ジャンプ。
もはやピプッチは飼い主ではなくもの扱い???



まったく遠慮のない飛び掛りかた。



そして

『遊んで遊んで』

というようになぜか骨付きに・・・・・ピプッチの足に噛み付いてくる
これもまったく遠慮のない噛み付きかた
さすが子猫
ほんとに遠慮ないね。恐ろしいね!!!!
最近歯がささって、ちょっと穴あいちゃうんですけどー・・・・・・




この日は特にひどかったために、
ちょっとの間ゲージに入ってもらうことに。
b0110692_2325691.jpg

水とご飯を入れて、
もちろん遊べるように猫じゃらしとボールも入れて、
お休みなさい



だいたいゲージに入ると一時は泣くけど、おとなしくなるから、
おとなしくなったら出してあげようとな。


さて、寝るかな。というときに。
b0110692_233113.jpg

何の音!!!!?








b0110692_2332266.jpg

いだ―――――――――――!!!!!!







自力でゲージを脱出し(そりゃダイハード顔負けのタ脱出劇)
一目散にピプッチに仕返しをしにきたわいっっ






え、どんだけですか??





さすがにさけんじゃったわよ・・・・・
本気で噛み付いてきたからまじめにびっくりしたわ・・・






その後。
ちょっと遊んであげて、ひとしきり走りまわって(その間も噛み付いてくるのは当然のこと)
暴れたあとは、
ピプッチの隣でぐっすり眠ってました(寝顔は天使なんだけどなー)



b0110692_2352816.jpg

ソッコーで仕返しにくるのってありえるの????
つかやっぱりペットって飼い主に似るもんなんだね。
実感したよ。
うん。







b0110692_2354448.jpg

こんなにかわいい顔して・・・・・・・


女はおそろしかさ・・・・



-----------------------------------------------
こんなたなろう励ましの『ぽち』をお願いしまする。
  ↓       ↓    
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by bell0331 | 2007-07-11 23:06 | ベルにゃん