大好きな大好きなメインクーンのベルとたなろうの日々。そして親ばか街道まっしぐら!!
by bell0331
カテゴリ
全体
ベルにゃん
シンバにゃん
にゃんず
動画にゃん
ベルのお気に入り
にゃごはん
食べ歩き日記
雑記
映画みたお
オススメ本
たなろうとベル
未分類
フォロー中のブログ
ウラもよ日記☆やっぱりロ...
うちのだーりんず♪
愛しき猫にゃん♪
Buches Tagen
猫とaviのつぶやき
KatzBalger
蒼猫桃猫♪
佐々木塗装
メインクーンと気まぐれ何...
ヒトは猫のペットである
youぼうずphoto
ツジメシ。プロダクトデザ...
リンク&メモメモ
***にゃんこ***



***ディズニー***


***Ohter***
*Cafe⇒Bar Sence
live together


☆リンクフリーです
いつでもご自由にどうぞvv

☆コメントもお気軽にどうぞ
お待ちしておりますvv
BUTしかし!!
記事に無関係と思われるコメント、トラックバックは予告なく削除します

☆応援よろしくお願いします

『ぽち』っとな♪♪
↓(●´ω`●)↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ブログランキングへ


*Profile*
○たなろう○

大阪在住の23歳(11月1日蠍座) 
ひよっこ営業マン
シルバーのメインクーンを飼い始めてメキメキと猫の魅力にとりつかれて、今では猫下僕でつ。
たぶんブログのタイトルも【プリンセスベルと下僕たなろうの徒然日記】になりそうな予感…。

○ベル

メインクーン シルバータビー♀(2007年3月31日生まれ)
好奇心旺盛の暴れん坊
でも眠たいとあまあまなお姫様。
ツンデレ猫
お風呂、爪切り大嫌い!
ウェットフードの方が好きみたい。というか人のゴハンのほうが好き??

○シンバ

メインクーン レッドタビー&ホワイト♂(2007年5月12日生まれ)
超超超超甘えん坊。
人が寝てるときは必ず腕枕で寝るし、必ずといっていいほどひざに座ってくる。でもブラッシング、シャンプー、爪きり大ッ嫌い!!!
どちらかというとカリカリフードのほうがすき。



【ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記】のchikaぽんさんが発足した"仏頂面同盟"なるものに加入いたしました。
">
うちの子も『普段はかわいいのになぜカメラを向けると仏頂面なんだ!!』という方はぜひとも加入してみてください(^^)

最新のトラックバック
http://nekoy..
from メインクーンがいっぱい
いさおやの定休日
from 蒼猫桃猫
バレンタインにおすすめ?
from 蒼猫桃猫
いさおや(大阪・東三国)
from 蒼猫桃猫
ねこじゃらし 草
from ニャンコ大好き
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ゴハンたべてるよvvv
昨日の夜のベルにゃんは、


たなろうがうちに帰ったらいつものように玄関の前(正確には部屋のドアの前だけど)で

『くるる~ん』

と待っててくれましたvvv





若干

『君さっきまで寝てたでしょ??』

って感じで毛がわさわさなってましたが、まぉお出迎えしてくれてるんだから

気にしない気にしない(^^)



ゴハンはあんまり減ってなかったけど

新しいのに変えてあげたらたべてたよー。



その動画がコチラvvvv





んで食べ終わったらいつものように




カリカリカリ



カリカリカリカリカリ





あぁ~っっっ

フローリングにやるのはやめてくれぇ~っっっっ


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by bell0331 | 2007-08-29 13:36 | ベルにゃん
なすのアラビアータ
なすのアラビアータをいきなり作ってみた。




いきなりっていっても、良く行くバーで常連のおにーさんと話してて


『アラビアータって結構簡単に作れるんだ☆』


と思ったのがきっかけvv





ということで早速、

一人暮らしを始めて、初めてオリーブオイルなるものを買ってみたvv



思ったよりくさくなかった・・・・・
(マリネにかかってるのがどうも苦手で・・・)






いざっっ調理開始♪♪♪


b0110692_19551953.jpg




材料:

*パスタ(1人前)
*オリーブオイル(適量)
*油(揚げ油)
*なす(1本)
*トマトピューレ(400g)
*ガーリックスライス(適量)
*鷹の爪輪切り(適量)
*ベーコン(あったらうまいvvv)



作り方:

1、ナスを適当に切って揚げる

2、フライパンにオリーブオイルを入れて熱くなったらガーリックを投入

(この当りでパスタをゆで始めるとちょうどいい)

3、いい感じの色になったら鷹の爪を投入

(この当りでにおいで目が痛くなってくる)

4、トマトピューレを投入

5、グツグツグツ


b0110692_2011994.jpg



6、ナスを投入

7、パスタを投入

8、お好みで調味料なんかいれちゃえっっっ!!!

(粗引き湖沼入れたらおいしかったよvv)

9、お皿にもってかーーーんせーーーーーーい!!!!!




b0110692_2015162.jpg











辛ッッッ!!!!!!!!!!Σ( ̄□ ̄)!!







たらこになっちまったい。
[PR]
by bell0331 | 2007-08-28 20:03 | 雑記
車のエアコンが効かないって・・・・ツライ
b0110692_19495192.jpg
マンゴーカキ氷vvv



あつい!!!!!あつすぎる!!!!!



べるにゃんはあんなにぶあついもっこもこの毛皮を着て
果たして暑くないのだろうか??



b0110692_19512198.jpg
そうでもにゃい



だそうです。






さて、昨日あつーいなか撮影の為に現場に出ておりました。

2件目は室内の撮影だったのでエアコンが効いていましたが、

1件目は工事途中の現場・・・・。

じりじりと太陽が肌を照りつける・・・あつい

そして焼ける!いやー



あまりの暑さに一緒に行動していたS田君に

『暑いけんカキ氷食べて帰ろうよ~っっっ!!!!』

『こまかい氷にね~、マンゴーの濃厚でしかも果肉入りなんかのソースがかかってるのが食べたい!!!』


とわがまま三昧。


『そんなんなかろ~?あると??無茶いうな~』困り果てるS田

『いやっあるもん!!!!!どっかで見た!!』わがままを貫き通すたなろう



結局帰りに、

『どこにあると?マックとかミスドとかにはないやろ??』

『マックはマンゴーあるけど、サンデーやもん!氷が食べたいと~っっ』

『あ、ファミレスやったらあるかも~そこのロイホに入るかっ』


ということでたまたま入ったロイホで発見♪♪♪
b0110692_19495192.jpg
それがこの写真♪♪


『~アルフォンソ~ 濃縮マンゴー氷』


きめの細かい氷に、濃厚なマンゴーソース、マンゴーアイス、なたでここ、タピオカ風こんにゃく・・・・



理想どおり!!!!!(>ω<)b ゛



ちなみにs田君は後ろにうっすらと移っている『~福岡産~ あまおう苺ミルク氷』を食べてましたvvv
イチゴの粒粒入り~vvv

でも練乳がかかってたからたなろう的にはアウト!!!


お目当てのマンゴーソースの氷が食べられて大満足な日でしたvvvv



b0110692_2044372.jpg
オマケ


何かに狙いをつけて飛び掛るベル。
猫っていっつも何も無いところにはしっていくよね・・・・

怖いからやめてけろ


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by bell0331 | 2007-08-25 20:07 | ベルにゃん
にゃごはん『鶏ササミのスープ仕立て』
にゃごはん第1弾!
『鶏ササミのスープ仕立て』
でつ(・▽・)ニパ!



b0110692_2027463.jpg


◎材料:

・鶏ササミ・・・適量
・鶏ミンチ・・・適量
・かつおぶし(ダシ用)
・キャベツ・・・適量


◎作り方:

1、鰹節でダシをとる⇒とったら『ポイッ』
2、ササミ・キャベツを細かく切る
3、ササミ、ミンチを軽~くゆでる
4、ゆでたササミとミンチを出しにまぜまぜ
5、4にキャベツを加える
6、キャベツがやわらかそうになったら完成♪♪


b0110692_2028246.jpg




************************



感想はといいますと・・・・・・





うまかったよ???(●´ω`●)
(喰ったんかい!!!!)




もちろん食べたよーvv
あげる前に味見しなきゃ♪
悪いもんはいっとらんしよかろ??(笑)



人間にもヘルシーで体によさそうだべさー(^^)v



さて、たなろうが毒見をしたところで、ベルにゃんドウゾー!!!!!




b0110692_2032114.jpg
5分経過





どうぞー!!!!!




b0110692_2032114.jpg
10分経過  放置プレイ。





b0110692_20325768.jpg
興味にゃい






ええー!!!!(T□T)




べるにゃん~・・・・・
さっきまで『おなかしゅいたにゃー!!!!ごはんまだにゃ!?』って言ってたよね????
食べてよぉ~・・・・・・(号泣)




べるたんはいっしょに置いてたカリカリしか食べてくれませんでした・・・。







と思ったら!!!!!




『クンクンクン』


『ペロペロペロ』




とりあえずスープ仕立てのスープだけ舐めてましたvvvv


んでもうちょっとしたら鶏肉とキャベツも食べてましたvvv
どっちかというとキャベツの方がスキみたいだけど・・・・。
b0110692_21274259.jpg









で。

飼い主のたなろうのゴハンはといいますと、







b0110692_2040574.jpg
トロもどき


b0110692_20401514.jpg
ネギトロ軍艦もどき




ふっ
おいしいからいいのさ。
卵かけご飯おいしいもん!!!!!(号泣)




あたいもスープ仕立てたべようかにゃ・・・・・(切実)




b0110692_20442528.jpg
途中経過
スープ仕立てじゃなくなっちゃったよ・・・。




この後全部なくなってました(^^)




あったなろうのゴハンがいつもこんなに貧相なわけじゃないよ!!!!?
一応名誉の為に言っとくけど・・・・(T□T)ホントヨ??
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by bell0331 | 2007-08-24 20:52 | にゃごはん
初!! 動画アップ♪
あわわーーーー
もうこんな時間や!!!
はよかえらんと~っっ(><)
明日の準備してたらこんな時間に・・・・(涙)



動画アップできるようになったお☆☆
まずは短編から♪♪




初公開!!!
動いてるベル♪♪

タイトル『ガシガシガシ』






そして♪♪
ちょっと長編♪



タイトル『あそんでやるか』




なんかねぇ~・・・・
これ途中からしょうがなくベルがたなろうの遊びに付き合ってるって感じがするんだよね!
やっぱりベルはどSだね!!
そしてたなろうはどMだね!!!



なんか良く
・犬を飼っている人(もしくは飼いたい人)はS
・猫を飼っている人(もしくは飼いたい人)はM

らしい。
まぁにゃんこは気まぐれだからねぇ~
たまーに甘えてくるのがいいってのがあるからにゃ☆

ってことはやっぱりたなろうはMなんだにゃ??
自分ではSだと思ってたにゃ!




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by bell0331 | 2007-08-22 00:06 | ベルにゃん
お写真~あっぷっぷ♪
なんでこんな真昼間に更新?と思った方
どうぞ置きになさらずに。
たまには息抜きも必要です。

仕事:息抜き=2:8
ですがなにか??ww



最近メディアがいっぱいになったのに写真屋にも持っていかず
ベルの新しい写真が撮影できずにいます。
だから携帯ばっかりなのですが(^^;

今日あたり仕事のカメラをこっそり持ち帰って、
広角レンズでベルのかわいいお写真をアップしたいとおもいまする☆

それまでは過去の写真で我慢我慢・・・。

b0110692_14453170.jpg
ズリズリズリ・・・・・


あらあら、匍匐前進ですか???



b0110692_1446346.jpg
なにやらうしろ足が・・・・・




b0110692_14462697.jpg
いとっと!




b0110692_1447669.jpg
シュタ!!!!!

て て て て て





これカメラの連射で撮ったんですわ♪♪
でもやっぱり動きが早すぎてぶれぶれ~





b0110692_1449528.jpg
カーテンの隙間から『こんにちはー!』


もうね、なんてゆうかこの口が激しくかわいいよね!!!
おっきいお目目も・・・・むっふっふ!







関係ない写真を一枚。
b0110692_14551820.jpg
T-virusというオリジナルカクテルvv

名前の由来はバイオハザード・・・・・・おえー!!!これ飲んだらゾンビになるばい!!


なんてことにはなりませんvvvこれめっちゃうまいっす♪よく行くバーのお気におねーさんがあたいのためにつくってくれたのにゃ☆(練習台になったともいえる???)

盆明けに行くつもりがすげー金欠でいけそうにありません・・・・

みんなごめんよー!
月末過ぎたらいくから!!!(>□<)ノシ



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by bell0331 | 2007-08-21 14:58 | ベルにゃん
リンク追加しました(^^)
Dinoさんの運営するブログCAVALLINO 猫・ねこ・ネコさん
を追加しました♪



じつは、たなろうがメインクーンを飼おう!と思って一番最初に目をつけたキャッテリーさんが、
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコさんなんです♪

リンクはブログですがたなろうがみたのはHPです☆


おいてある小物がすっごくかわいいし(サテンのベットとか♪イチゴのハウスとか♪)
小猫たちがちょーちょーちょーキュートなんですわ♪♪♪

しかし縁あってGreenFIledのPekoさんからベルを譲りうけたわけです☆
おかげでベルと出会えたんだけど♪
感謝感謝感謝ーvvvv

ていうかウチの三女に納まってますけど(笑)





つかきっつー!!!!
今日も京都に行ってパソコンの再セットアップ・・・
金曜日にしたばっかりなのに・・・・・(==)
もうね、写真アップする気力も起こらん・・・・


あ、昨日の夜にビデオでベルの動画を撮影したんですが、
どうやってWEBに載せられるのかな???
だれか知ってたら教えてくださいな♪
Youtubeとかニコログ使うのかな???
GREEだったら簡単に載せられるんだけどにゃー・・・・
[PR]
by bell0331 | 2007-08-20 20:28 | 雑記
ピンクソファvv
b0110692_2228339.jpg
こんなソファをネットで注文してみましたvvv



実はコレ、ベルの兄弟で、恋猫暮らしのnoir君のところで紹介されていたソファの色違いなんですvv
あまりのかわいさと安さに即決!
まねっこどんどんしちゃいました(^^;

本当はおしゃれな赤がよかったんですが(赤い家具って憧れるなぁ~・・・)、
もともと狭い部屋(今までにない部屋の広さではある)に
赤い家具置いちゃうと、さすがにさらに狭くなるかなと・・
(たなろう実はピンク好き)

ということで明日届く予定です♪♪♪

たのしみだにゃーvvv

b0110692_22251557.jpg
ベルもこんなに首を長くしてまってますvvv



・・・・・てゆうか首ながっっ!!!!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by bell0331 | 2007-08-18 22:28 | ベルのお気に入り
迷い猫『リン』君
東京多摩方面の方!!!
ご協力くださいマセ!!


*迷子猫リン*


黒猫『リン』君が行方不明だそうです!!
行方不明のリン君を本当に心配している飼い主さんのHPをみて
思わず泣きそうになってしまった・・・・・。

捨てられたかどうにかしてようやく居心地のいい家をみつけたのに
迷子になっちゃうなんて・・・・・・

早く見つかるといいなー・・・・


*迷子猫リン*
[PR]
by bell0331 | 2007-08-18 19:31 | 雑記
メール特集~たな母より~
Time:2007/8/15
From:たな母
Sub:Re:Re2:Re2:


写真みんなに転送するのかい?

寂しいのはあたいだけ?

おとうさんも寂しいかも・・・

カメラの写真を見てたし(;_;)





Time:2007/8/15
From:たな母
Sub:Re:

かわいい(>ω<)

ベルがいっちゃんかわいい(>ω<)

早く寝なさい



Time:2007/8/16 8:11
From:たな母
Sub:無題

ベル~起きてる?

ゴハンは食べてる?

お母さんだよ(福岡の・・・・・)



Time:2007/8/16  8:25
From:たな母
Sub:Re:Re2:Re2:

(^(=・T・=)^)淋しいヨー  (^O^;







すごいババ馬鹿っぷり(笑)



b0110692_10145224.jpg

[PR]
by bell0331 | 2007-08-18 10:16 | 雑記