大好きな大好きなメインクーンのベルとたなろうの日々。そして親ばか街道まっしぐら!!
by bell0331
カテゴリ
全体
ベルにゃん
シンバにゃん
にゃんず
動画にゃん
ベルのお気に入り
にゃごはん
食べ歩き日記
雑記
映画みたお
オススメ本
たなろうとベル
未分類
フォロー中のブログ
ウラもよ日記☆やっぱりロ...
うちのだーりんず♪
愛しき猫にゃん♪
Buches Tagen
猫とaviのつぶやき
KatzBalger
蒼猫桃猫♪
佐々木塗装
メインクーンと気まぐれ何...
ヒトは猫のペットである
youぼうずphoto
ツジメシ。プロダクトデザ...
リンク&メモメモ
***にゃんこ***



***ディズニー***


***Ohter***
*Cafe⇒Bar Sence
live together


☆リンクフリーです
いつでもご自由にどうぞvv

☆コメントもお気軽にどうぞ
お待ちしておりますvv
BUTしかし!!
記事に無関係と思われるコメント、トラックバックは予告なく削除します

☆応援よろしくお願いします

『ぽち』っとな♪♪
↓(●´ω`●)↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ブログランキングへ


*Profile*
○たなろう○

大阪在住の23歳(11月1日蠍座) 
ひよっこ営業マン
シルバーのメインクーンを飼い始めてメキメキと猫の魅力にとりつかれて、今では猫下僕でつ。
たぶんブログのタイトルも【プリンセスベルと下僕たなろうの徒然日記】になりそうな予感…。

○ベル

メインクーン シルバータビー♀(2007年3月31日生まれ)
好奇心旺盛の暴れん坊
でも眠たいとあまあまなお姫様。
ツンデレ猫
お風呂、爪切り大嫌い!
ウェットフードの方が好きみたい。というか人のゴハンのほうが好き??

○シンバ

メインクーン レッドタビー&ホワイト♂(2007年5月12日生まれ)
超超超超甘えん坊。
人が寝てるときは必ず腕枕で寝るし、必ずといっていいほどひざに座ってくる。でもブラッシング、シャンプー、爪きり大ッ嫌い!!!
どちらかというとカリカリフードのほうがすき。



【ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記】のchikaぽんさんが発足した"仏頂面同盟"なるものに加入いたしました。
">
うちの子も『普段はかわいいのになぜカメラを向けると仏頂面なんだ!!』という方はぜひとも加入してみてください(^^)

最新のトラックバック
http://nekoy..
from メインクーンがいっぱい
いさおやの定休日
from 蒼猫桃猫
バレンタインにおすすめ?
from 蒼猫桃猫
いさおや(大阪・東三国)
from 蒼猫桃猫
ねこじゃらし 草
from ニャンコ大好き
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
HAPPY BIRTHDAY Bell!!!
HAPPY BIRTHDAY
Bell!!!





本日3月31日は、たなろうの愛すべき『ベル』にゃんのお誕生日です。


1歳になりました(^^)


もう立派なレディーです。




最初は金太郎みたいだったベルにゃん。
(ブリーダーさんに金太郎さんみたいって言われてましたvv)
b0110692_19435285.jpg

b0110692_19442997.jpg

b0110692_19444928.jpg

真ん中で手を上げてるのがベルにゃん。



確かに金太郎みたいです。

とういうかもこもこで、

おめめパッチリで、

お口もきゅるんってしてて・・・。

一目ぼれでした。
(Greenfieldさんのにゃんこはみんなかわいいですけどvv)



新大阪で初対面したときは、

『ここどこなの!?』
『あなたはだれにゃん???(TωT)』
『ママはぁ~??』


とごはんも食べずお水も飲まず、ケージにこもりっきり。
(そうなるだろうと踏んでいたのでまぁほうっておきましたがvv)


あまりにもさみしそうに振舞っているので、ソッコーでブリーダーさんに相談のメールとかしてしまいました。



うちにきてすぐのベルにゃん
b0110692_19534570.jpg



最初のおどおどがうそのように、結構早くになついてくれました。
b0110692_1956575.jpg



まだちっちゃかったから、じゅうたんの下にもぐりこんでたね(笑)
b0110692_19565181.jpg

このときの体重は1.2キロ。(全長は結構長いけど・・・)


なぜか、冷蔵庫を開けると『ぴゅーーーっ』っとすっ飛んできて、中身をチェック!
このときからすでに『ベルって体なげぇなぁ』と思っていた☆
b0110692_19573676.jpg



最初猫がのどを鳴らすことを知らなかったたなろう。
『ぜぃぜぃゆってるるんですけどー!!!!』とパニックになりながら病院に駆け込む。

先生には若干笑われましたけどー!



1ヶ月もすると、こしょこしょでベルにゃんも気持ちよさそうな顔に・・・
b0110692_2015911.jpg

そのまま寝ちゃったり・・・。
うれしくてうれしくていーーーっぱい写真取撮った気がするvv



こんな大人っぽい顔もできるようになってきたベルにゃん。
b0110692_2034265.jpg



お休みの日は一日中ベルにゃんの撮影会。
一緒にお昼ねして。写真とって。またお昼ねして・・・・。(完全に引きこもり)



そして弟の『シンバにゃん』が登場!
b0110692_2062419.jpg



最初はずーっとけんかしてたベルにゃん。
b0110692_2052532.jpg

このとき初めて『う゛ーーーー!!!』って言うのを聞いた・・・・マジあせった・・・・猫でもこんな声出すんだ・・・・・



基本的に甘え上手なシンバがベルにくっついていって・・・・
b0110692_2092928.jpg



『なんであんたがいんのよ?』的な表情をしつつも、結局シンバにゃんを甘えさせてあげるベルにゃん。
b0110692_2010310.jpg

最初っからベルにゃんはおねぇさんだったね(^^)いいこいいこ



お風呂が嫌いで(途中からあきらめだすけど・・・)いっつもドアをカリカリカリカリ・・・・
b0110692_2012527.jpg




ドアの隙間に挟まってたのに、いつのまにかはみ出すようになっちゃった!
b0110692_2013518.jpg



まだまだおこちゃまなベルにゃん
b0110692_20145572.jpg



でもほら。だんだんメインクーンらしい顔つきにvv
b0110692_20153272.jpg




ここら辺が大阪最後の写真デス。(あ、なんか寂しくなってきちゃった・・・涙)



そして3月31日現在。

ベルにゃんは福岡にあるたなろうの実家へ。
たなろう家の三女として大事に大事に育てられています。



『ガツガツガツ!!!』
b0110692_2018277.jpg



『おなかすいてるにゃん!!!!』
b0110692_20185024.jpg




べるにゃん~・・・・おんにゃのこなんだから・・・・
もうちょっとだけかわいく写真に写ろうよぉ~・・・・・

かぁさんはさみしい!!!



とまぁこれまでかわいい写真ばっかり載せてたのに、オチは仏頂面ベルにゃんでした(^^;

はぁ。

ほんとはめちゃんこカワユスなんですよっっ
最近の写真じゃ信じてもらえそうに無いけど(涙)


ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)

[PR]
by bell0331 | 2008-03-31 20:21 | ベルにゃん
ばふっ
どーもすいません~

『毎日更新しよう!』と決意しつつも、
まったく実行できていない
ヘタレ管理人たなろうです。

飲みに行く時間は会ってもブログ更新する時間はない!
なんて。

すんません。


色々ありまして、なんだか元気に更新できないんですよ~。
でもベルにゃん、シンバにゃんのかわゆい寝顔とか見て癒されます。
そう。
たとえ電話(テレビ電話含)の時に一言も鳴いてくれないくても!
送られてくる写真のベルにゃんの顔が大半険しい表情でも!!

それでもにゃんこは私にとっても、
たな母にとっても、
疲れを取ってくれる、いい子たちなんです。


おかげで大阪に戻ってくる気配がまったくありません。

この前電話で母から『え?連れて帰っていいわけないじゃん』
とあっさり否定されました。



そ・・・そんな・・・・・・(汗)



でもまぁそれも、こんな写真を見れば納得せざるをえませんね。



『ゴー・・・・・』(いびき)
b0110692_16251367.jpg




頭が落ちそうなバランスでビーズクッションに寝ているシンバ。


そして、その傍らでお昼寝中のたな母。



『ゴー・・・・・・』(いびき)
b0110692_16264585.jpg




やはり


親子って似るものなのね!!!?





数分後。





『ばふっっ』『わっぷっっ』
b0110692_1628714.jpg





最愛の息子に足蹴にされるたな母。




んドンマイ!!!!




b0110692_16293676.jpg




最愛の息子ではあるが、やっぱり鼻の辺りに持ってこられると、鼻がむずがゆいらしい。


無意識のうちに顔を背けています。





でもやっぱりシンバは母にべったりなんだもんね~。
いっつも後ろをくっついて回って。

まさに

忠猫!!!




だってシンバはうちの・・・・・




たなろう家の・・・・・・




袋(箱)入り息子だもんね!
b0110692_1631071.jpg






シンバ~・・・・
そんなとこにいっつも入っていると、いつかごみと一緒に捨てられちゃうよ・・・・。


まぁ5キロオーバーで『間違う』ことなんかないよね(^^;



ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)


追記
[PR]
by bell0331 | 2008-03-22 19:14 | シンバにゃん
すごいくつろぎっぷり!
シンバって結構大胆な子。


にゃんこがいっぱいの環境で小さい頃を過ごしていたせいか、
うちに来た当初からすぐになじんでいましたぁ~

人懐っこい
甘え上手の世渡り上手。


ベルにゃんはその逆デス。
クールビューティーです。



さて、そのシンバにゃんってば、実家に行ってすぐになじんで、
家族にソッコーで甘えていましたが、
やはりというか、今では母の溺愛っぷりときたらもう・・・・・。


やっぱり『長男って母親にかわいがられるんだ』と実感したたなろうです。




おかげでこんなに・・・・

b0110692_19351896.jpg





こんな・・・・・・

b0110692_19354068.jpg





・・・・・

b0110692_19355697.jpg



白目むいてるし!!!Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~





見てください!
このくつろぎっぷり!

b0110692_19384543.jpg


もうビーズクッションから落ちそうになってます。
それでもこの上がいいんです。
もうもともと野生の生き物とは思えない緊張感の無さっぷり!



それもこれも、
たなろう家のの賜物ですvvv






ベルにゃんはというと・・・・

b0110692_1940222.jpg



たな母:
コタツの中でのベルはど真ん中に『びよ~ん』ってなって寝る。
お父さんなんてコタツの外。
お母さんは足を入れようものなら『ガシガシ』
お父さんもかじられてるよ




ベルにゃんも『ここだけは!!!』という自分の場所を確保するのに必死みたいです(笑)




ふふふふ。
夏になるのが楽しみだ・・・・・ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワク




ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv

※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。

・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)

[PR]
by bell0331 | 2008-03-15 19:48 | シンバにゃん
とりあい
この特大ビーズクッションいつもシンバがくつろいでいる場所。

『ここはぼくのお気に入りのばしょにゃん~』
b0110692_2031359.jpg




『ほら。ここでしっかりたしなむにゃん~』
b0110692_2032753.jpg




ここで不満なのはこのおんにゃのこ。



『・・・・・・・』
b0110692_20325075.jpg




『・・・・・・・』
b0110692_20341211.jpg




『シンバにゃんばっかりずるいにゃん!』
b0110692_20344583.jpg





『今がチャンスにゃん!』ばふっっ
b0110692_20351699.jpg




『むむむ・・・・』
b0110692_20354694.jpg




『結構いいあんばいにゃ~・・・・』ウトウト
b0110692_20361458.jpg





結構ビースクッションが気に入ったベルにゃん。



一方おもしろくないのがやっぱりこの子。



『ここボクの場所にゃのに~っっ!!!』じぃぃ・・・・
b0110692_20364840.jpg

『にゃ・・・にゃよ・・・・・』




『ふかふかにゃぁ・・・・・・・ふにゃ』
b0110692_20375913.jpg

『・・・・・・・』




シンバにゃん。無言で訴えるもベルに気がついてもらえず。





『この場所はぼくの場所にゃん!絶対おかしいと思うにゃん!!』
b0110692_20393988.jpg





ベルにゃんに無言で訴えたが気がついてもらえないシンバにゃん。
しかたなくママン(たな母)に訴える。


こんなときぐらいしかまじめな顔しないんだから・・・・<たなろう談



たまにはベルにゃんにもいい場所譲ってあげてねvv
しんばにゃん♪♪



ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv

*仏頂面同盟にも参加してます。
『うちの子普段はめちゃんこかわいいのに、カメラを向けるといつも仏頂面』というかた、是非ともご参加ください(●^ω^●)

※たなろうただいま仕事が大変忙しい為、コメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれません。

[PR]
by bell0331 | 2008-03-11 20:42 | にゃんず
はぴはぴ
バースでぃ。



まみー♪♪♪


b0110692_14185497.jpg








アーンド




おばーちゃーん♪♪



b0110692_144339.jpg






3月7日はたな母のお誕生日でしたvv

パピーと2人で協力して、サプライズプレゼントを用意♪

福岡の中洲にある『チョコレートショップ』というケーキ屋さんで誕生日ケーキを予約し、
会社帰りの父にとりに行ってもらいました♪

頼んだケーキは生クリームで、フルーツたっぷりのめちゃんこかわいいやつvv
(『イチゴいっぱいにしてください。』って頼んだけど、電話の対応してたのが新人っぽくて、なんか上手に対応してもらえなかった・・・。「追加料金だすからフルーツたっぷりにしてもらいたかったんだけど・・・・。)


そしてもう一つ。
ちゃんと7日に届くように(といっても前日にばたばた準備したんだけど)、にゃんこのカードをプレゼント♪

写真加工して、ちょっとデザインしただけなんだけど・・・・。すまん母よ・・・。


マミーからはさっそく『ありがとう』のメールをいただきました(^^)
最近忙しくてゆっくりできないみたいだから(それなのに『にゃんずの写真くれ~』と催促するあたい。ごめんよ)ちょっとした息抜きになったかな♪♪



肝心のケーキの写真は??
おかーさーんl。
あたいもたべたいよー。
せめて写真だけでも・・・・みせてくれ・・・・・(沈)




そして、もう一枚はただいま入院中のおばあちゃんへのプレゼント。
入院中に誕生日を迎えたおばあちゃんに、がんばって3日ぐらいかかって書き上げた一枚。うちのにゃんずです。
おばあちゃんは早くからあたいの絵ほめてくれたり、CGイラストの勉強するのにいろいろと協力してくれたりしてくれてたとっても大切なひと。
だから多少寝る時間を割いてでも!!!とがんばって書き上げました(^^)

(でもいざ送るとなると、『原本そのままあげるのはもったいないなー。できれば手元において・・・』と大変ばば不孝なことをおもっていたあたいvv)


なので、デスクトップ用の画像つくっちゃいましたvv
よろしければどうぞvv一応カレンダーつきになっています♪
b0110692_1414891.jpg

(ただしサイズが、今自分の使っているパソコンのサイズになっています。普通のデスクトップ使っている方にば微妙なサイズになっています。)
(ご要望があれば、ご希望サイズでつくりなおしますよ♪♪)



タビーを結構適当に描いてしまったのは内緒ですvv



ではノシ



ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv

*仏頂面同盟にも参加してます。
『うちの子普段はめちゃんこかわいいのに、カメラを向けるといつも仏頂面』というかた、是非ともご参加ください(●^ω^●)

※たなろうただいま仕事が大変忙しい為、コメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれません。

[PR]
by bell0331 | 2008-03-07 20:03 | 雑記
SYAMSUN-シャムスン-
載せるの遅くなっちゃいましたー。


最近家からにゃんこの写真が送られてこないもんで、
微妙にネタ切れなんですよね(沈)

かといって何も更新しないわけには行かないので、
とりあえず食べものネタでも。



今回ご紹介するのは、阪急【三国】駅から徒歩5分ほどの、
エスニックおうちカフェ【シャムスン】です。
b0110692_1944170.jpg





【蒼猫桃猫】のたろすけさんに連れて行ってもらいましたvvv

ここに行ったのはもうかれこれ3ヶ月近く前のことなんですけどね(沈)
ほっといたらこんなに遅い記事アップになっちまったい!




さてさて、ここで食べたのはー・・・・・

おぉぅ・・・もう覚えてないぞ!!!

とりあえずカレーのランチでした。
b0110692_1955342.jpg


わからないので画像載せときますvvv
最初は食べ方がわからなくって、シチューを食べるときみたいに、
①カレーを口に含む
②ご飯をかっこむ
という食べ方をしていましたが、目の前に座っているたろすけさんが、
①ご飯の真ん中に穴を開け
②カレーを流し込む
③普通に食べる
という食べ方をしていたので、まねして食べましたvvv


新鮮~vvv


しかしカレーは、とにかくとっても甘いんですよ!!!
これなんの味だったんだろ??
ココナッツ??
なんかそんな感じ。


初めて出会った味でしたvvv
また食べたい
今日食べたい!!
今すぐ食べたい!!!!!



今食べたいから記事にしているわけですよ。



このシャムスンのランチは結構日替わりで豊富にあって、たなろう的にはピビンパとかも興味があったのですが、
やっぱりここはカレーでしょ!!!とおもってカレーにしました!


ご飯の後は、コーヒーたいむvvv


b0110692_19135398.jpg



チャイうまかったっす!
たろすけさんが飲んでたコーヒーも不思議なものでしたが・・・・。



そしてこのシャムスンで忘れてはならないのが、
接客担当にゃん子でつvvv
その名も『どらちゃん』



アメショのおとこのこで、店の奥から『ふっ』と出てきて、店の中のあったかいところでくつろいでいるんですよvvv
もうすんごくかわいかったvv

成猫のアメショの子をはじめて触ったので、『おぉぅ!短毛の子の手触りはこんなかんじなのか・・・』とちょっと衝撃を受けたたなろうでした。
だってメインクーンに慣れてるともっふもっふが普通になっちゃうんだもん~ ;;


ということで。
以上。
へタレなグルメレポーターたなろうでしたvv



*お店情報*
Syamsun -シャムスン-

住所:大阪府大阪市淀川区新高3-2-14
TEL:06-6396-7600


※この前行ったときはランチの時間の後のほうだったけれども、普段ランチの時間はすっごく人が多いそうです~っ
皆さん行くときはお早めにvv
ランチも数量限定らしいですよ(^^)
[PR]
by bell0331 | 2008-03-04 19:20 | 食べ歩き日記
検索ワード
ランキング~!!!!!



をなんとなーく久しぶりに開いてみてみました。




ふむふむ・・・・・・




・・・・・・(´'`)why???





んんなぜ私が疑問に思っているのかというと・・・・・。
まぁまかコチラをごらんくだせぇ。

b0110692_2085647.jpg






2位  いさおや 宮原5

3位  いさおや 東三国

6位  いさおや 宮原

7位  東三国 いさおや

8位  いさおや







いやいやいやいや・・・・・・・・


ちょっとみなさん『いさおや』検索しすぎじゃないっすか???(笑)


まぁね、いさおやさんHPないからそれはしょうがないんですけどね(^^;

私もブログにしょっちゅう載せてるし~
(だってうまいんだもんー)





でも皆さんわすれてませんか???





『たなろうとベルとシンバの徒然日記だにゃん♪』




猫ブログなんじゃーーーーーー!!!!!!





検索ワードランキングの半分が猫とはまったくカンケーねーーーーーー!!!!!




どぉおおおおおん!!!!!





『そんなのカンケーねぇ。でもそんなのカンケーねぇ。 おっぱっピー♪♪』





(沈)





それに『カーテン 隙間 猫』の意味もよくわからん。

これで検索した人たちはいったい何が見たかったんだ????

あたいに教えて???(笑)






あ、明日は梅田のキャットショーに遊びに行ってみたいと思いますvvv
TICAのに行ってみたいけどないもんはしょうがない。
だれか梅田に来てる方いらっしゃいませんか~???
たなろうとお茶でもしましょーーーっっ(>_<)


ちなみにキャットショーの目当てはゴージャスなおもちゃですvvvv





ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事が大変忙しい為、コメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれません。

[PR]
by bell0331 | 2008-03-01 20:20 | 雑記