大好きな大好きなメインクーンのベルとたなろうの日々。そして親ばか街道まっしぐら!!
by bell0331
カテゴリ
全体
ベルにゃん
シンバにゃん
にゃんず
動画にゃん
ベルのお気に入り
にゃごはん
食べ歩き日記
雑記
映画みたお
オススメ本
たなろうとベル
未分類
フォロー中のブログ
ウラもよ日記☆やっぱりロ...
うちのだーりんず♪
愛しき猫にゃん♪
Buches Tagen
猫とaviのつぶやき
KatzBalger
蒼猫桃猫♪
佐々木塗装
メインクーンと気まぐれ何...
ヒトは猫のペットである
youぼうずphoto
ツジメシ。プロダクトデザ...
リンク&メモメモ
***にゃんこ***



***ディズニー***


***Ohter***
*Cafe⇒Bar Sence
live together


☆リンクフリーです
いつでもご自由にどうぞvv

☆コメントもお気軽にどうぞ
お待ちしておりますvv
BUTしかし!!
記事に無関係と思われるコメント、トラックバックは予告なく削除します

☆応援よろしくお願いします

『ぽち』っとな♪♪
↓(●´ω`●)↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ブログランキングへ


*Profile*
○たなろう○

大阪在住の23歳(11月1日蠍座) 
ひよっこ営業マン
シルバーのメインクーンを飼い始めてメキメキと猫の魅力にとりつかれて、今では猫下僕でつ。
たぶんブログのタイトルも【プリンセスベルと下僕たなろうの徒然日記】になりそうな予感…。

○ベル

メインクーン シルバータビー♀(2007年3月31日生まれ)
好奇心旺盛の暴れん坊
でも眠たいとあまあまなお姫様。
ツンデレ猫
お風呂、爪切り大嫌い!
ウェットフードの方が好きみたい。というか人のゴハンのほうが好き??

○シンバ

メインクーン レッドタビー&ホワイト♂(2007年5月12日生まれ)
超超超超甘えん坊。
人が寝てるときは必ず腕枕で寝るし、必ずといっていいほどひざに座ってくる。でもブラッシング、シャンプー、爪きり大ッ嫌い!!!
どちらかというとカリカリフードのほうがすき。



【ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記】のchikaぽんさんが発足した"仏頂面同盟"なるものに加入いたしました。
">
うちの子も『普段はかわいいのになぜカメラを向けると仏頂面なんだ!!』という方はぜひとも加入してみてください(^^)

最新のトラックバック
http://nekoy..
from メインクーンがいっぱい
いさおやの定休日
from 蒼猫桃猫
バレンタインにおすすめ?
from 蒼猫桃猫
いさおや(大阪・東三国)
from 蒼猫桃猫
ねこじゃらし 草
from ニャンコ大好き
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
いやだにゃー!!!!
『あ、どうも』
b0110692_18211361.jpg





『こんばんにゃ』ペコリ
b0110692_18224074.jpg


『姉(たなろう)がブログを全然更新してなくて、本当にごめんなさいにゃん』





はいー

みなさんえらいことひっぱってほんとにすみませんっっ

久々の土日②連休でたなろうかなりハッスルしてました(^^;

まぁそのぶん12連勤というだいぶ過酷なことになってましたけど・・・(沈)



飲み⇒映画(インディー)⇒飲み⇒ダーツ⇒映画(超B級)⇒飲み⇒ダーツ飲み飲み


という感じで懲りずに飲みまくってるたなろうです(撃沈)

あ、でも前よりかは抑え目だし、体調もそこまで悪くないのでご心配には及びませんノシ



さて、前回の終わりに悪夢が・・・・といいましたが、

にゃんずたちにとっての悪夢といえばアレですよアレ・・・。





シャンプーです。





あきらかに獣臭いシンバに耐え切れなくなった、たないも。

今まで一度だってシャンプーしたことないのに、


『シャンプーの順番を教えて』



ときたもんだ!!!ぶったまげたー!!!

えらいぞ!!!ついにシャンプーを決心したか!!!


『うむ…獣の香りがするからね〓
順番を〓』



手順3個しかないから簡単だよ。あといるのは根気ね。



水でぬらす前に脂落としをしっかりぬりこめぬりこめ・・・この脂落としが一番重要!仕上がりのふわふわはここで決まるのだ! んでお湯にゆけてザブザブ・・・・・・・・長文が続く・・・・・


『黒いので油とって、→アルトリームシャンプー→リンスでいいの??』


しょうがないのでたなろうワードで手順をかきかきかき・・・・かたかたかたかた・・・・

妹ー!!!パソコンに手順おくったぞー!!!!!

あれ??

をーい

にゃんずシャンプーした??まだ??

どうなったんだー!!!?


『遅いよ…‥
もう洗いました☆ひとりで二匹(^-^)



なにぃ!!!2匹いっぺんに!!!?

すげー・・・・よく初回でそんなことを・・・・(==;

ちゃんと丁寧に脂落とししたのかしら・・・・??




そして、シャンプー後。




タイトル『ごみ漁りをするシンバにゃん』
b0110692_1924184.jpg



『さっそくごみ袋に突っ込む』



おばかしんば・・・・・。



ちなみにコチラがシャンプー前のシンバ。
b0110692_18383298.jpg



ちょっとわかりにくいですが、若干毛割れがなくなってさらさらになっているような感じに・・・・・

わかりますかね??

やっぱり携帯の画像じゃだめだよ~たないもぉ~~~・・・・。



ちなみに一番↑のベルにゃん。

あれはシャンプー後の写真です♪♪

なんか襟巻きがやたら立派になってますけどvvv



『すぴぴぴぴー』
b0110692_1843163.jpg



『ごー・・・・』
b0110692_18432696.jpg





こんどあたいが実家に帰るのは8月のお盆・・・・かなぁ??

まぁそこでまたシャンプーされるとは思っていないにゃんず・・・・

今だけだぞ・・・・安心していいのは・・・・ムププ。



ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)


いさおや
[PR]
by bell0331 | 2008-06-30 18:57 | にゃんず
はやくおウチに帰るにゃん~!!!!
昨日たなろう家の2にゃんが病院からおウチへ帰ってきました。



ベルにゃんはどうだか報告がありませんでしたが(コラったないも!!)、

シンバがもうキャリーの中で鳴く鳴く・・・・・。

まぁもともとおしゃべりな子なんでおかしくはないですが、

それでもメインクーンとは思えないほど鳴きます。
(メインクーンはあまり鳴かないと聞きますが、おしゃべりな子だってたくさんいます。
シンバは多少おしゃべりなほうではありますが、やっぱり普段はそんなに鳴かないので、
やっぱりメインクーンはあまり鳴かないんだな~と思ってしまうたなろうなのです。
メインクーンはあまり鳴かないんだ!と誤解されないように一応・・・。)




ではたないもから送られてきたシンバにゃんの鳴き声をば・・・・

※あまり鮮明でない動画で申し訳ありません!
たないもってば全部携帯で済ましちゃうもんだから・・・・(==;
大阪の母たなろうとしてはもうちょっと鮮明な動画でわが子たちを見たいところですが・・・。
ビデオカメラがあるだろー!!!!!



タイトル『はやくおウチに帰るにゃん~!!!!』
2分弱あります~。でもシンバにゃんの鳴き声満載ですvvvv






こんなに長いのに、ベルにゃんが一瞬しか写っていないっていうのは、
えこひいきかなんかかい??
シンバばっかり・・・・あたいのベルにゃん・・・・・
一瞬だけでもやっぱりカワユス・・・・なんて美にゃんなの!!!?(←親ばか。もとい姉ばか)




さてさて、

『はやくおウチにかえるにゃぁ~ん!!!!!』

と念願のおウチに帰れた2にゃんですが、この後悪夢が待っているのであります。



・・・・・それは次回のお楽しみ・・・・・・むぷぷ。

あ、決してまとめてアップするのがめんどくさかったとか、
そんなことはありませんからっっ
一応言い訳でも・・・・



ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)


腹具合
[PR]
by bell0331 | 2008-06-25 20:56 | 動画にゃん
おかえりー
前回の記事で、にゃんズが病院から一時帰宅したと書きましたが、

その2日後にはまたにゃんずは病院へ逆戻り。


たな父が夜勤やら日勤やら忙しく、タナイモも仕事で、もちろんたな母は病院・・・

ということでにゃんずは病院へ~。




先週の土曜日あたりにタナイモから送られてきたメールに私は仕事中にもかかわらず大爆笑。



ではどうぞvvv




猫は明日の昼に帰宅予定だよ(TOT)
ベルシンバいないのに、気配とか香りが消えないなぁって不思議に思ってたら、
トイレのわきにウンチが…ここ2~3日放置されてカピカピのウンチが芳香剤の役目をはたしてた(=゜ω゜)ノ〓


b0110692_18462874.jpg


ぶぶっっ!!!
確かに香りは・・・・・・
つかうちのにゃんズはウ○チのにおいなんか!!!?

一時帰宅中のにゃんずの写真。


『おうちが一番だにゃぁ~んvvv』
b0110692_18531746.jpg



リモコンを片手にたしなむシンバにゃん。
b0110692_18552269.jpg




キリ!!!
b0110692_18555158.jpg





そして相変わらずたくましいベル。
b0110692_18544521.jpg




ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)


おしゃけ・・・・
[PR]
by bell0331 | 2008-06-24 19:04 | シンバにゃん
いろいろ邪魔vv(笑)
なんでたないもってこんなに面白いのかな(笑)

なんか人と目線とか物事に対する着眼点が違うっていうか・・・。

天然なのか???vv


なんかいろいろ邪魔みたいです(爆)



おぉぅ!!!!不細工!!!
つかこれはもうホラーの域に達していますね(笑)
どどーん!!!
b0110692_17444950.jpg

なぜシンバはこんな不思議な体勢で寝られるんだろう??
腕つかれそう・・・・



さて、このシンバが寝ている場所は・・・・・




階段の一番上でしたぁvvv
b0110692_17461582.jpg

うちの階段は普通の幅です。
910ミリかな??一般的な構造の家ですからね。
その幅にぴったりって・・・シンバドンだけでかいんだー!!!!!

さすがメインクーンだな!!!




そして違う目線で『イロイロ邪魔vvv』



リモコンがひとぉ~つ・・・・
b0110692_17474599.jpg




リモコンがふたぁ~つ・・・・・・・
b0110692_17481281.jpg




リモコンがみっつぅ~♪♪♪
b0110692_17483064.jpg




もう最後のシンバの表情みてください!!!
イヤイヤですよ(笑)

『もう勝手にするにゃん~・・・・』

って声が聞こえてきそうでしょ??(笑)



ちなみに、この写真は2回目のトライだったらしく、1回目はすぐに逃げてしまったそうです。
2回目だからシンバもあきらめたのかな???vvv


ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※ただいま個別のコメントができない状況にあります。
ただ皆様のブログにお邪魔し~の~
ポチ逃げし~の~
という感じでございます。

ホントすいません!!!!!


ちょっとした小旅行
[PR]
by bell0331 | 2008-06-21 17:53 | シンバにゃん
ベスト寝顔
ベスト寝顔 -シンバ版-


テーブルの下でおっぴろげぇ~
b0110692_19111337.jpg



はしっっ
b0110692_19114191.jpg



あぁ・・・・この寝顔カワユス・・・・萌
b0110692_1912981.jpg



のびぃ~・・・・・
b0110692_19123948.jpg



おっぴろげvvvv
b0110692_19155672.jpg



ぐでん。
b0110692_19174147.jpg






ベスト寝顔 -ベル版-


『ぐー・・・・・』
b0110692_19183576.jpg



角度をかえてすぴぴぴー
b0110692_191913.jpg



ソファの上ですぴぴぴぴー
b0110692_19225630.jpg



『うにゃん???』
b0110692_19232437.jpg



曲がっている背中のせいで、ドトみたいに見える(笑)
b0110692_19192643.jpg




『病院は疲れたにゃん・・・・』
b0110692_19235772.jpg







シンバは朝、今までの10倍くらいの激しさと回数のスリスリと腕枕をしてきた(´・ω・`)やっぱり昨日までできなかったから寂しかったのか。


腕枕vvv

b0110692_192162.jpg




きゃー!!!!!(>ω<)ノシ
かわいすぎ・・・・・




*ご報告*


ひとまずにゃんずは病院には戻らず、家に残る事になったそうです。
どうなるかは分かりませんが一応・・・。


たないも・・・


よかったねvvvv(*^ω^*)


ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)

[PR]
by bell0331 | 2008-06-19 19:28 | にゃんず
一時帰宅
本日妹から来たメールですvv


帰ってきた~(T-T)!!!!!
シンバが何回もニャオーンって犬みたいな声で鳴いてたよ。ケージの隙間から指入れたらスリスリしてきたよ( ┰_┰)
ベルは普通だった(~_~;)けど家に入ってすぐに爪バリバリしてた。ストレス?




シンバにゃんはペットトレーが恋しかったんかいな??
b0110692_20142947.jpg




いつでもクールビューティーなベルにゃん
b0110692_2015336.jpg

はうっっ
やっぱりベルは美にゃんだにゃぁ~んvvv




意地でもトレーの前から離れないシンバにゃん
b0110692_20154859.jpg

そんなにソコがいいんか???(汗)


ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)


今年も
[PR]
by bell0331 | 2008-06-18 20:19 | にゃんず
一年だー
b0110692_2391936.jpg

本日(昨日やな)は、
ベルにゃんが たなろう家に来てちょうど一年になりますヾ(o>ω<o)ノ゛


東京から新幹線でやってきたベルにゃん…


はぁ



懐かしいなぁ~(しみじみ)





というか本日のたなろうは飲みすぎました…(;´д`)オェ
[PR]
by bell0331 | 2008-06-18 02:39 | 未分類
理由(わけ)あって・・・
しばらくにゃんズは動物病院にお世話になります。


(本日の記事。文字多めです。すっ飛ばしていただいてもOKでーす!)



ひとまず2日。
一時帰宅してまた病院。


先日の記事でベルの食欲不振、シンバのクチビルの腫れ(カサブタ?)のせいでは決してありません。

たまたまです。
ほんとに。
たまたまなんです。

いやむしろナイスタイミーーーング!といったところでしょうか?
とっても親切で懇意にしている動物病院の先生ですから、預けつつ様子も見てもらえるとvv




ここで載せるのもなんなんですが、母が入院しました。これから10日ほどは家には帰ってきません。
本日手術を行い、無事に終わったそうです。
(よかったー!)
大掛かりな病気とかそんなんではなく、足の手術(どんな症状かはよくわかりませんが・・・)でした。


なんせにゃんずのご飯は1日に4回。
母がいなきゃこんな芸当できるわきゃない。
ということで、にゃんずは動物病院に預けられているというわけです。




にゃんズが病院に預けられる前の写真が【たないも】から送られてきたので、載せたいと思います。

相変わらずおもしろいわ(笑)




①動物病院前夜のたしなみ
b0110692_18543054.jpg




②当日朝、まだ預けられるとは知らない
『すぴぴぴー・・・・・・ごー・・・・』
b0110692_18545273.jpg




③連れて行くとき震えてニャーニャー鳴いてた( ┰_┰)
『これからどこにいくにゃん??まさかまたコワイところに連れていく気にゃん??』プルプル
b0110692_1855362.jpg





ベルとシンバ、捨てられたって勘違いしてないか心配(;_;)


↑多分大丈夫だと思うけど・・・・・・。
にゃんずは病院にいっぱい連れて行かれてるからなぁ~(==;
【キャリー=コワイとこ】『にゃおーん!!!!!(>_<)』
と思っても仕方が無い・・・・。

はぁ。




昨日はたな父が夜勤、たな母病院、にゃんず病院で家に一人っきりだった【たないも】はすっごく怖くて寂しかった模様。

とくににゃんずがいないのにはたえられず、途中でにゃんずの幻覚まで見えたそうな・・・・(重症だなこりゃ)

んでためしに名前呼んでみたら、すっごく切なかったそうです。(そりゃそうだ)



これでわかったことは、
たなろう家には母とにゃんずがいないとダメだってことだにゃ!!!!


ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)

[PR]
by bell0331 | 2008-06-16 19:10 | にゃんず
お気に入りの場所
にゃんこってそれぞれお気に入りの場所がありますよねvv

ベルにゃんにもお気に入りの場所があります。

それは







冷蔵庫の前でおっぴろげぇ~
『ここは落ち着くにゃ~ん』

b0110692_18444027.jpg




冷蔵庫の前にはタイルカーペットが敷いてあるので
居心地がいいんでしょうか?



台所はまぁまぁ日当たりが悪いあたりなので
涼しいのでしょうか??
(冬場もここにいるけど・・・)




『おなかすいたにゃん~!!!!』
b0110692_18464882.jpg



ゴロゴロゴロ~~~



『ごはんまだ??』
b0110692_18485449.jpg






普段はまぁこんな感じのようです。



さて、肝心のベルにゃん。
最近食欲がないそうです(;_;)
手に乗せて無理に食べさせても10グラム・・・10グラムって!!!
こにゃんの量やん!!!

昨日の時点では30グラム??
それでも少ない・・・・。



そしてシンバはクチビルがかぶれているらしい・・・・。



うちのにゃんずはいったいどうしたって言うのよー!!!!(>_<)
すぐに家に帰れないのがもどかしい・・・・えーん!!!!



なんか悪い虫でも食べたのかな・・・・2にゃんとも。
毛虫とかそこらへん・・・。
にゃんこって動いてるのすぐ捕まえて『ぱくっ』ってしちゃうから・・・。



心配だぁ~・・・・




ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)

[PR]
by bell0331 | 2008-06-13 19:02 | ベルにゃん
ぶちゃいく
最近


シンバのカワイイ写真は送られてくるのに・・・・


かわいいベルにゃんの写真がこないのはどうしてなの!!!?


ぶに
b0110692_18195593.jpg





ぶにに
b0110692_18203692.jpg





ぶにぃ~~~
b0110692_18211862.jpg



はうっっ
これはかわいいvvvv
たなろうのツボや(笑)



『べるにゃぁ~んvvvかわいいねぇ~(>ω<)』(たな母)
『・・・・』
b0110692_1822813.jpg






『すきすき~vvvvv』(たな母)
『いいかげんにするにゃん・・・・』
b0110692_18233690.jpg



うわっっ
すっごいぶちゃいくになってるよっっ
やばいっっ
これじゃぁベルはブにゃんっていいうイメージが定着してしまうがな!!!

びにゃん⇔ぶにゃん

あはは
ひでぇ!!!!



『もう好きにするにゃん・・・・・』
b0110692_1826958.jpg





あぁ~~・・・・・
ベルにゃんに会いたい会いたい・・・・・
うずうずうず。


たろさん
家に遊びに行っていいっすか????(沈)

ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
*ただいまブログランキングに参加中です。1日『1ポチ』にご協力くださいまっせ~vv


※たなろうただいま仕事関係で大変バタバタしているため為、いつも以上に更新が遅れております。
またコメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、皆様のブログはそれぞれ読ませていただいています。
というより読み&ポチ逃げです。
あらかじめご了承ください。


・・・結構いっぱいいいっぱいです(沈)

[PR]
by bell0331 | 2008-06-12 18:27 | ベルにゃん