大好きな大好きなメインクーンのベルとたなろうの日々。そして親ばか街道まっしぐら!!
by bell0331
カテゴリ
全体
ベルにゃん
シンバにゃん
にゃんず
動画にゃん
ベルのお気に入り
にゃごはん
食べ歩き日記
雑記
映画みたお
オススメ本
たなろうとベル
未分類
フォロー中のブログ
ウラもよ日記☆やっぱりロ...
うちのだーりんず♪
愛しき猫にゃん♪
Buches Tagen
猫とaviのつぶやき
KatzBalger
蒼猫桃猫♪
佐々木塗装
メインクーンと気まぐれ何...
ヒトは猫のペットである
youぼうずphoto
ツジメシ。プロダクトデザ...
リンク&メモメモ
***にゃんこ***



***ディズニー***


***Ohter***
*Cafe⇒Bar Sence
live together


☆リンクフリーです
いつでもご自由にどうぞvv

☆コメントもお気軽にどうぞ
お待ちしておりますvv
BUTしかし!!
記事に無関係と思われるコメント、トラックバックは予告なく削除します

☆応援よろしくお願いします

『ぽち』っとな♪♪
↓(●´ω`●)↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ブログランキングへ


*Profile*
○たなろう○

大阪在住の23歳(11月1日蠍座) 
ひよっこ営業マン
シルバーのメインクーンを飼い始めてメキメキと猫の魅力にとりつかれて、今では猫下僕でつ。
たぶんブログのタイトルも【プリンセスベルと下僕たなろうの徒然日記】になりそうな予感…。

○ベル

メインクーン シルバータビー♀(2007年3月31日生まれ)
好奇心旺盛の暴れん坊
でも眠たいとあまあまなお姫様。
ツンデレ猫
お風呂、爪切り大嫌い!
ウェットフードの方が好きみたい。というか人のゴハンのほうが好き??

○シンバ

メインクーン レッドタビー&ホワイト♂(2007年5月12日生まれ)
超超超超甘えん坊。
人が寝てるときは必ず腕枕で寝るし、必ずといっていいほどひざに座ってくる。でもブラッシング、シャンプー、爪きり大ッ嫌い!!!
どちらかというとカリカリフードのほうがすき。



【ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記】のchikaぽんさんが発足した"仏頂面同盟"なるものに加入いたしました。
">
うちの子も『普段はかわいいのになぜカメラを向けると仏頂面なんだ!!』という方はぜひとも加入してみてください(^^)

最新のトラックバック
http://nekoy..
from メインクーンがいっぱい
いさおやの定休日
from 蒼猫桃猫
バレンタインにおすすめ?
from 蒼猫桃猫
いさおや(大阪・東三国)
from 蒼猫桃猫
ねこじゃらし 草
from ニャンコ大好き
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
困ったものです
いつでもマイペースに更新
たなろうです。
最近めっきり猫ネタが少ないこの猫ブログ。
そろそろ本気でタイトル変えようか悩んでます。
猫+料理ブログにしようかなーなんて。



最近ベルにゃんがイタズラばっかりだそうです(まぁ前からなんですけどね)。もうほんとにやんちゃなおてんば娘。困ったもんです。


GWに実家に帰った際に、ベルにゃんが一生懸命テレビの上によじ登ろうとしてがんばってました。
『登ろうか登るまいか』『どうやってよじ登ろうか』と不安定なところにたってがんばっていましたが、一時したら無事登頂完了。
テレビの上のJCOMのチューナー(?)の上で周りを眺めていたかと思うと、『ぴょーん!』とテレビの裏に入っていってしまいました。
タナロウ的には裏はコード類がたくさんあるし、危ないのであまり入って欲しくはないのですが、狭くてひっぱりだすことも出来ず。ほっといたら勝手に出てきたんですが・・・・その後が大変。
気に入ったらしくしょっちゅうテレビによじ登っては裏に入ってくつろいでいるみたいです。

で、そんなベルにゃんのカワユスな写真を載せようと思っていたのですが、ケータイからパソコンに転送が出来なかったのであえなく断念(沈)


実はGWに鞆の浦の鯛網を観にいった際に、ケータイが船からダーイブ!もう救助不可能な状態になってしまったわけですよ。
ソッコーでドコモショップに行って新しいFOMAカードを発行してもらって、警察に行って紛失届けをだして・・・。
今は昔のケータイにFOMAカードを挿して使用している分けですが、どうやらそのケータイだとたなははから送られてきた画像を見ることは出来ても送れないらしく、アップが出来ないんですわ(自分で撮った写真はどうにかアップできるんですけどね)
だもんで、新しいケータイが届くまでは大阪の写真のみになりそうです(沈)
ケータイただ今取り寄せ中~。いつになったら届くんだぁ~。



さて、昨日お仕事で兵庫県の丹波に行きましたー。
あのあたりってもうすっごい田舎で(コラ)、景色がきれいでめっちゃおちつくんですよね~。
高速使って事務所から1時間半くらいでレジャーが楽しめるのvv
丹波に行ったら必ず、【道の駅】によるですよ。客先がすぐ近くって事もあるんですけど、どこの道の駅も安くておいしいお野菜がたーっぷり置いてあるんですよね。


今回はこのお野菜をゲットですvv
b0110692_13185148.jpg


b0110692_13232596.jpg

ホウレン草1束100円、スナックエンドウ1袋100円、ロケットサラダ1束100円。


てかロケットサラダってなんだー!!?ゴマの味ってー!!?


って事で、興味本位で買ってみましたvv安かったしねvv
後々どうやって食べるのか調べたら、ルッコラのことだと判明。トマトと一緒にシーザーサラダにしていただきましたvvちょっと苦いけどおいしいvv大人の味やぁ~♪♪


b0110692_13255660.jpg

あ、後ろにビールが写ってる(笑)

b0110692_1326773.jpg


ということで、本日はとっても和食なお夕飯~♪
・筍ごはん(きのこもりもり入ってまふ)
・豚(牛も入ってるんだけど・・・)とナスの味噌炒め
・シーザーサラダ
・がめ煮(残り物)
でふ。

筍ごはん失敗しました・・・。ごはんに芯が・・・・一部はやわらかくて(べちょべちょくらい)、一部は硬い・・・。うーん。炊き込みご飯って簡単そうなのに、以外と難しいのねぇ~。
次こそは!!!!
とりあえず今残ってるのをどう処理しようか悩み中です(沈)
[PR]
by bell0331 | 2009-05-27 13:30 | 雑記
パプリカ
今回は結構早く更新してみる(笑)
あ、でも猫記事じゃなくてすいません!!!!


たなろうパプリカ好きなんですよ。
1年ぐらい前に『ぐるぐるジーン』(?)って番組の中の、
世界の平均的な暮らしを見るというコーナーでイギリスかハンガリーかなんかだったと思いますが、
そこで見たパプリカチキンというのがすごーくすごーくおいしそうで、
ネットでレシピを調べまくって作ったんですよ。

普段使いもしないパプリカパウダーやローリエの葉っぱを買ってみて、
チキンにサワークリームなんぞをのせて食べる。

最初はローリエの味に慣れてないからか『う~ん?』と思ってたんですが、
だんだん慣れてきていまではかなり好きなメニューの1品になっちゃいました☆
(サワークリーム大好きvvv)

そんなこともあってか、パプリカさんはかなりの頻度で食卓に上がるようになったんですね~。
安い時があると『とりあえず買っちゃえ~』って感じで。
サラダとか、スパニッシュオムレツとか、トマトソースに大量にぶちこんでみたりとかvv


んでまた発見しちゃったんですよ。


いろんなレシピブログを常に見回ってますが、よく足を運んでいるギリシャ料理のレシピブログさんのところで発見。


【ゲミスタ ピッペリエス ケ トマーテス】
パプリカとトマトにお米を詰めたギリシャ料理


たなろう結構ギリシャ料理すきなんです~。
前に作ったパスティチオも大分ツボで(コレも↑の番組で仕入れたのだ)、このメニューのおかげでベシャメルソースを自分で1から作れるようになったのです。
まだそんなには作ってないけど、でもなんかレシピを見るに好きなものばっかりな気がする!!



んで作ってみたvv
(なんかね、「ゲミスタ」って名前もツボvvv)


b0110692_19493191.jpg

蓋付きで可愛いvvv後もう一個黄色パプリカのもあるのだvv
(今日の晩御飯・・・)


ガッツリおかずにしたかったので、本来なら入れないのですがお肉も入れてみました。
(お肉入れたらなんか『ドルマパプリカ』みたいに・・・・)
というかオーブンだと電気代かかるかなーと思って鍋でつくっちゃったんですよね。
もうその時点でギリシャ料理じゃないのかな・・・???
もうギリシャ料理『ゲミスタ』っぽいやつ~って感じ??



b0110692_19532486.jpg

切ったらこんな感じvvv



まぁ一応パプリカに詰めてるし、お米入ってるし。
オーブンじゃなくって鍋で煮込んじゃったけどでもまぁ煮たようなもんだし(コラ)。



食パンをトーストして、おかずのようなスープのような感じで一緒にいただきましたvv
一つで2度おいしいみたいな??
結構手間はかからなかったんで、定番メニューにくわえようかなとvv
普段冷蔵庫にはいってる材料ばっかりだし。


くりぬく道具があればズッキーニで作りたいんだけど・・・
でも・・・・
日本のスーパーで売ってるズッキーニって、たいがい『くの字』にまがってて、あの道具は使えないとおもうんだけどな~・・・・。
分解しちゃうの覚悟で半分に切ってから作ってみようかしら。
そしてトマトがもうちょっと安かったらトマトでも作るんだけど。
トマトたけーよ!!!!!



ということで、猫ブログなのにごはんのことばっかり・・・。
失礼いたしましたー!!!



関西大変インフルエンザが流行してますね。
たなろうもようやく重い腰をあげてマスクをし始めましたわ。
もう息苦しいったら(==;
めんどくさっっ!!!
みなさん、【うがい・手洗い・マスク】はお忘れなきように~☆☆
今インフルにかかったら間違いなくばい菌扱いですよね(沈)
[PR]
by bell0331 | 2009-05-21 20:02 | 食べ歩き日記
はぁぁああああ!!!!!!
気がつけば5ヶ月もブログほったらかしでした。
前回の更新は12月13日・・・・
ほんとに丸5ヶ月・・・・。


そのあいだに、

3月31日→ベルにゃん2歳の誕生日

5月12日→シンバにゃん2歳の誕生日


が過ぎちゃいましたー!!!(コラ)



え、いや・・・忘れてたわけじゃないのよ・・・・忘れてたわけじゃ・・・・。

言い訳ではないですが、2~4月初旬まですっごく忙しかったんです。
加えて色々な複雑な事情やら体調不良やらということが続きまして(^^;




5月の連休に2日ほど実家に帰っていたわけですが、
ものの見事ににゃんずには忘れられていました(沈)
(どーゆーことやぁ!?)
『あんただれ?』的な目で見られて、それはそれはもう大変かなしゅうございました。

でもまぁシンバの生『ごはぁ~ん??』が聞けたのでよしとしましょう。


2歳になってりりしいお顔のシンバにゃん
b0110692_18512254.jpg



そして2歳になってもやっぱりいかついベルにゃん
b0110692_18523344.jpg

(おんにゃのこなんだからもっと可愛くうつりなさぁーい!!!)

『うるさいにゃー』
b0110692_18535864.jpg


『それじゃぁ・・・・キリ!!!』
b0110692_18545139.jpg




・・・・・・
っどちらかというとシンバにキリっと、ベルにゃんにかわゆくなって欲しいんですが・・・・
親(姉)の心子知らず。
まぁとりあえず元気でやってくれているのでよしとしましょう(´ω`)



ではみなさん。
また会う日までぇ~♪♪
(次の更新は未定です)←こら
[PR]
by bell0331 | 2009-05-13 18:57 | にゃんず